ここから本文です

なぜ葛飾区区議会議員選挙の開票は翌日の昼間なの?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1314:14:51

なぜ葛飾区区議会議員選挙の開票は翌日の昼間なの?

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2017/11/1315:06:59

当日開票だと夜遅くなり、職員の残業手当や開票のアルバイト人件費がかさむため、葛飾では翌日にしたと聞いています。

「葛飾区議会議員選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakaさん

2017/11/1316:44:54

どうでもええけど、中村しんごは落ちろ!

surekleさん

2017/11/1314:56:23

予算の都合でしょう。
開票作業だって人がやるんだから、人件費の問題。
国政選挙のように即日開票するほどの重要性がないということも。

tad********さん

2017/11/1314:20:14

開票にお金がかかりすぎるのではないの、時間外ですから!!!!