ここから本文です

オメガのシーマスターの良さを教えて下さい。 ご相談させて下さい。 この度結...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1314:40:37

オメガのシーマスターの良さを教えて下さい。

ご相談させて下さい。
この度結婚が決まり、婚約記念品を交換するという話になり、
先に婚約指輪を購入して頂きました。

指輪を一緒に見に行き、店員さんに「予算は?」と聞かれた際
「彼女が欲しいという物をプレゼントしてあげたいので」と予算の上限を決めていないと伝えていました。
(実際、現金で給料3か月分を持って来ており、もしそれ以上のものを言われたらカードで払おうと思った、と言っていました)
結局私が選んだのは初めは20万少し位で、「ダイヤをもう少し良いのにしたら?」と言われ、31万程でした(1ヵ月分ないくらいです)

そして、お礼の品で時計を見に行った際、真っ先に彼が見たのは
オメガのシーマスターでした。
値段は63万程だったと思います。
結局、その日は購入せず、来週再度検討・購入予定です。

私と彼では年収が倍違うので、「好きなものをどうぞ」とは言ってあげられません。。
それを素直に伝えた所、「いきなりあんな高いものを見てごめん。本当に欲しい訳じゃないから。」と言われ、
30万程の時計で今考えているそうです。

ですが、オメガの時計を見ていた時のキラキラした瞳を思い返すと、
本当はあれが欲しかったんじゃないかと思います。

結婚資金で貯めたお金、挙式や家具、新婚旅行の事を考えても、63万の時計を買ったとしてもギリギリ足りるとは思います。

ですが、いまいち踏ん切りがつきません。。。
このまま彼も納得しているので30万ほどの時計でも良いのかも知れませんが、
彼はきっと私がどうしても欲しい指輪が100万を超えていたとしても、「どうしても欲しい!」と言えば買ってくれていたのだと思うと、金額が違っただけだ、と、彼の本当に欲しいものを買った方が良いのかと悩んでいます。

オメガのシーマスターが他の時計と比べてどう優れているのでしょうか。
それを知れば買う気になるかも知れないと思い、質問させて頂きました。
私は、オメガの時計を買ってあげるべきでしょうか。

批判意見はご遠慮ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1317:20:02

31万の指輪を買ってもらって60万の時計を買うかを悩むなんてなんていい彼女なんでしょう。

それはさておき、欲しいものは欲しいんです。 理屈でどう優れてるかなんて考える意味がありません。 そもそも、指輪だって機能的意味なんてないわけですし、時計も時間を知るだけならスマホで十分なわけで時計自体必要とも言えません。「欲しいから欲しい」それで十分です。

私も下のk_k111926mさんと同じ意見です。
恐らくデパートなどで見られたのだと思いますが、並行モノの同じものを安く買うと良いと思います。 今後omegaから受けられるサービスも全く同じですし、並行店で買ったからと言って全く問題はありません。 60万の時計を45万で買えれば随分値段的なハードルは下がるのではないでしょうか? やはり一番欲しいものを買うことが後々も精神衛生上も良いです。

あと多分ですが、男は自分のほうが高いもの買ってもらっちゃったと言う負い目があると思います。文章を読む限りの印象ですが旦那からはその後、あなたにも追加のなにかが来ると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1321:51:46

並行輸入物という発想は、こちらで相談するまで思いつきもしませんでした。
    ですが、彼が百貨店の外商カードなどを持っており、百貨店での買い物が好きなんだと思います。
    恐らくネットなどで購入するなら百貨店で30万の時計を、と言うと思います。。
    後は、私の気持ち次第ですね。
    もう少し、よく考えてみます。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/14 19:27:40

ここで相談し、皆さんに意見を聞けて良かったです。
潔く百貨店で彼が欲しいと思う物を購入しようとおもいます。
彼のお守りになってくれる事を願います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1409:34:34

憧れと実用的なものって違うので、彼もそれをわかっているのでは?

でも、せっかくならシーマスター買ってあげましょうよ
ただ、全額あなた負担だと大変なので、婚約指輪の浮いた予算で買われては?

婚約の品って、機能じゃなくて、お守りみたいなもので、結婚して、嫌なことあっても、指輪なり、時計を見ると
あのとき頑張ってくれたもんな
ってなってイライラが収まります(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ichimatsusonさん

2017/11/1400:23:19

いい話だ、女性不信が揺らいだわ。
だから、真面目に答える。

百貨店で60万超えとなると、おそらくマスターコーアクシャルっていう機械が入ってる。確かにこれは凄い技術、強烈な磁界でも全く狂わない。
また、コーアクシャル自体がオメガでしか作れない(簡単に言えばメンテナンスを延ばす機構)。
おそらく、すぐに30万の時計も彼が視野に入れたのなら、そこまでの知識は無いと思う。
「機械、時計趣味」の人ならもう代替え機は目に入らなくなるもの。

新婚なら、これから幾らでもお金が必要な事が山積みだよ。

そこで2択
①既出の回答どうり、変な表現だが、「ちゃんとした店で並行品を買う」(約30%オフにはなる。)
②彼の言葉に甘えて30万の品を百貨店で買う。

が、現実的な選択。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1322:48:17

●オメガ・シーマスター・アクアテラならば、今後、持ち主がお歳を召されても、似合いますし、慶事はともかく、葬儀の場にも違和感なく付けていけます。

●オメガ・スピードマスターは、クロノグラフにつき、若いデザインと言えます。

●即ち、アクアテラは、一生ものとして使えます。
要するに、キョロキョロしなくなります。

http://www.rasin.co.jp/blog/omega/omega-aqua-terra/

●メンズ・ボーイズ・レディースのラインナップがあり、老若男女、誰にでも、上品に決まります。

●だって、この私が使ってるんだから。

(。•_•。)ノ あでゅ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1319:53:34

オメガのシーマスターのジャック・マイヨールモデルを愛用してます。なんと言っても堅牢、スーツにも合うし、Tシャツにジーンズという服装にもしっくりきます。そして、おじさんになっても、おじいさんになっても、同様に使えることです。

オメガは、エベレスト登頂とか月探査とかて実績があり、ともかく極限環境に強いイメージがです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mitsu1993109さん

2017/11/1315:08:36

シーマスターも価格が上がりましたね。。
私はシーマスターとスピードマスターを両方愛用してますがシーマスターのほうがオーバーホールの価格が安いです。
フェイスもシンプルですし万人受けします。
購入する場合は自動巻(機械式)をお勧めします。
クオーツ(電池式)はチョット時計をかじった人であればダサいと思われます。
女性にはあまり理解されないかもしれませんが旦那さんはすごく喜ぶでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。