ここから本文です

銀行のフリーローンについて。 今諸用で80万円必要になりまして 銀行のフリ...

coconoir3131さん

2017/11/1316:20:31

銀行のフリーローンについて。

今諸用で80万円必要になりまして
銀行のフリーローンを考えています。

(返済に関してはここには記載省きます。)

そこで質問なのですが、
フリーロー

ンは信用機関での信用に
関わってきますでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daicyan1919さん

2017/11/1317:27:01

○フリーロー ンは信用機関での信用に関わってきますでしょうか?
→銀行などのフリーローンを申込むと、銀行などは必ず個人信用情報センターに申込人の過去の延滞の有無等を照会します。
この過去の信用は、ローン審査には絶対不可欠です。

  • 質問者

    coconoir3131さん

    2017/11/1318:40:25

    逆に、フリーローン使用したことはマイナスになったりしますでしょうか?

    例えば車のローン審査などです。

    今のところ家も車も買う予定はありませんが、今後のためにマイナスになるなら違う方法でお金を用意することを考えなくてはと思いました

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/14 12:14:28

ありがとうございます!信用は作っていくものというお言葉に胸を打たれました。今回は借りることはやめておくことにしましたがいい勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1316:42:02

金融機関での借入は全て信用情報機関が関わって来ますよ。

d2voffs87510さん

2017/11/1316:38:06

信用機関ではなく金融機関ですね。
フリーローンも信用情報機関にクレヒスとして記載されますから、今後住宅ローン、マイカーローン、クレカ、消費者金融等々を利用する事があればフリーローンの返済履歴や借入額、そもそもフリーローンを借りている事も含め審査に影響が出ます。