ここから本文です

アリはどうして木を登るのですか? 上に虫の死骸でもあるのでしょうか。

lov********さん

2008/8/416:01:21

アリはどうして木を登るのですか?
上に虫の死骸でもあるのでしょうか。

閲覧数:
2,907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2008/8/416:11:05

前二つの回答も正解だと思うけど、加えて人間の感覚では木に登るという大事も、アリにとっては地面歩くのとおんなじ感覚なのでは。
通常の食物探索行動の中に入っているんでしょう。

質問した人からのコメント

2008/8/8 19:13:14

列をなしてたんで不思議に思いましたので質問しました。
ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2008/8/417:52:30

樹上のアブラムシ君(ゴキブリじゃァありませんよ)と仲良くする為です。

kan********さん

2008/8/416:03:07

それはね、巣があるんじゃないかな

war********さん

2008/8/416:02:25

樹液を吸っているのです。