ここから本文です

木の枝って必ず落ちてくるの?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1316:55:43

木の枝って必ず落ちてくるの?

落ち葉は季節が来れば落ちるけど、
枝はそんなに枯れるの?腐るの?老化なの?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2017/11/1911:08:58

落下するのは引力が有るからですよね。
その原因ですが、
1.老化して朽ちて折損して落ちる。
2.虫害などで枝に弱部分が出来て、折れて落下。
3.病害などで枝葉が無くなり、炭酸同化作用も無くなり、枯れ死して落下。
4.強風で枝が折れて落下する。
5.季節的に落下するのは、樹容が大きくなり、内向枝に光が当たらなくなり、枯れ死して落ちる。
6.自らの枝葉の陰になり、陽光が当らなく炭酸同化作用が出来なくなり枯れて落ちる。

原因は色々ありますが、要は生存できなくなり枯れて落ちるか、風害などでの折損で落ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2017/11/1318:24:43

神社仏閣には巨木のけやきがあり強風で大枝が落ちて建物を破損させたりします。街路樹もまたしかり。車や人間にも落ちてきます。危ないと思うならしらんぷりしないで役所、警察などに通報してやりましょうよ。

hrc********さん

2017/11/1317:30:09

生理的なものと思いますが、我が家で見ると常緑樹も枯れ枝を出しますが、落葉樹の方が枯れ枝を出す率が高いです。

と言っても樹種に依っても差があると思っています。