ここから本文です

奨学金の申込みについて質問です 奨学金の申込みが締め切りが15日までだったの...

smi********さん

2017/11/1317:26:47

奨学金の申込みについて質問です

奨学金の申込みが締め切りが15日までだったのでスカラネットで入力、印刷をし申込みしました。
受付番号もちゃんと出たのですが受付が午前8時〜25時までと

書いてあり私が申し込んだ時間が深夜の3時過ぎでした
もしかしたら受付されていないかもと思い、先程もう1度スカラネットで申込みしたのですが受付番号が変わっていました
この場合どちらが正しい受付番号なのでしょうか?
きちんと申込み完了しているか心配ですが、明日は県民の日ということで学校がやっていないので電話の確認が水曜日までできません

水曜日に奨学金担当の先生に確認してもらいますがしっかり申し込みが受付されているか心配なのでもしわかる方いましたら回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2017/11/1318:28:34

大学の奨学金担当部署から言われた締切が今日の午前1時までだったんですよね?

基本、スカラネットが開いていて入力が出来たのであれば大丈夫かと思います。

ちなみに、臨時採用の奨学金ですか?

大学によって多少の判断の誤差はあるかと思いますが、紙ベースの受付とスカラネットの入力、両方が済んでいれば、特に問題無いと思います。
本当にダメという場合はスカラネットは閉鎖されて入力できない状態になるからです。

スカラネットをもう1度入力出来たとすれば後の方の受付番号が通常利用されます。

水曜日まで心配だと思いますが、恐らく問題無いと思いますよ。

• 質問者

smi********さん

2017/11/1403:03:51

詳しく書けばよかったですごめんなさい。
    今高校生で専門学校に進学のための2種奨学金の申し込みです
    高校の奨学金担当の先生に言われたスカラネットの入力と印刷したものの提出締め切りが15日水曜日で、チェック後の再提出が17日金曜日と言われました
    ネットで調べたら入力後に受付されたらIDとパスワードを入力してもページは開かなくなるということと、先にもらった受付番号が適用というのを見たのですが後のほうなんですね><
    印刷したものを提出しなくちゃなので一応入力したもの全部印刷してるのですが水曜日ぜんぶ持っていってみようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる