ここから本文です

部下にお金を借りて返さない上司、どう思いますか? 私の彼氏の上司は人あたりの...

day********さん

2017/11/1318:28:49

部下にお金を借りて返さない上司、どう思いますか?
私の彼氏の上司は人あたりの良い人だそうですが、部下の面々からお金を借りまくって返さないそうです。
しかも3万から10万の万単位の借金


バカになりません。

彼氏はハッキリ言うタイプなので少しづつですが返してもらっているみたいだけど、人によっては言えずに返してもらっていない方もいるようです。

だけどその上司の方は飲みに行こうとか食べに行こうとか、部下に頻繁に誘っていて他の付き合いでもよく飲みに行ったり食べに行ったりしているみたいですが、外食行ける余裕があるなら、お金返せば良いのにと思います。

彼氏は人は良いからと言う事で、その人の誘いも付き合っているみたいですが。

自分的には逆ならともかく、上司が部下にお金借りるって信じられなくて。
むしろ部下同士のお金の貸し借りを注意するのが上司だと思うし、私の会社の上司でそんな事している人いないし、もし居たらかなり大問題です。
むしろ奢るとか多めに出すとか、せいぜい割り勘とかぐらいです。

皆様はどう思われますか?

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/11/1319:24:30

そんな人っているんですねえ。

笑っちゃいますね。バカバカしすぎて。

ケチというか、借金を全く気にせず借りまくるって、すごいなあ。

そしてそんなバカが管理職をやってる会社ってすごいなあ。

  • 質問者

    day********さん

    2017/11/1320:14:15

    確かに会社のお金が心配だ
    人がいないみたいですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/11/1615:42:37

最高責任者に告発ですよ。

box********さん

編集あり2017/11/1615:40:31

借りたものは返す小学生でも分かることです。
その上司は小学生以下と言うことです。

mmt********さん

2017/11/1319:19:15

上司と言っても、直接 飲みに行くって事は直属の上司って事なんだと思います。
その また上の上司は知らない事だと思います。
彼の感覚より貴方の感覚の方が正しいと思います。
彼が直属の上司の上の上司に、そんな事を言えないのでしょうか?