ここから本文です

【大至急!!初デート相談】昨日はじめて男性と二人で会いました。【豆腐メンタル喪...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1318:30:32

【大至急!!初デート相談】昨日はじめて男性と二人で会いました。【豆腐メンタル喪】


もやもやしていてかなり苦しいです!!!!!!!!

当方24歳にしてかなりの豆腐メンタルの喪女です。

実は昨日「ほぼ生まれてはじめて」男性と初デートになるのかな・・・わかりませんが、
気になっている男性と二人で過ごしました。(一番最初に男子と過ごしたのなんて幼稚園の時家族ぐるみ
で男の子と出かけたか、小学校のときなぜか仲良しだった中学生の先輩と帰ったくらい。デートらしいデート的なのなんて一度もありません)

彼と出会ったのは去年行った彼の同級の友人主宰(彼とその人は私より4つ上です)のバーベキューで、
会ったのはそのとき以来だったのでほぼ一年ぶりくらいでしたが、
私からばっかりだけどLINEのやりとりも結構して、LINE電話も一度したことがあって・・・

そして今回、
「学祭なんてだめ!!!同じ学校でもないのにどんな話題があるわけ??そもそもどうやって一緒にいくの??」という友人(友人は恋愛においての先輩で、元カレとは六年続き、今も私が好きな彼の友人でバーベキュー主催者と付き合っています)からの言葉を半ばスルーして(※焦っていたんだと思います><)

ダメもとで私から、勇気を出して母校の学祭に誘ったのでした。


そして約束どおり温厚な彼は来てくれて、
私に奢ってくれたり、一緒の食べ物分けたり、色々話したり、、、と、
とてもとても、まだ付き合ってはいないし友人関係なのに、
すごく気遣ってくれました。



けれど、ここからが問題。
私の卒業した大学は所謂「ど田舎校」なので当然、ほかの規模の大きい学祭と比べれば小さく、
まわるのも短時間でまわりきってしまいます。
なので結局三時間くらいしか一緒にいられず、
最後の花火まで残ることができず最後らへんでは
「どうする?」「解散する?」「またの機会にする?」といった言葉の合戦で、、、
彼は大人の男性なので余裕があって「でも学祭がどんなのかとかわかったよ」とか最後は言ってくれていたのですが、全部まわりきったあとは明らか暇をもてあましてるような感じも見えて・・・

なんだろう、一応次会う時につなげる会話も出てきたのはいいのですが
「次はみんなで飲みにいきたいね」「次はバーベキューの時にいたU(この人も彼の同級生だけど私とはほとんど話したことがありません)も呼ぶわ」って感じで、、、

私が二人で会いたいと思っているのがあつかましいのですが、
今度の話がでても「みんなで」とのことでちょっとだけ複雑な気持ちになってしまいました。。。

一応帰ったあとにお礼のLINEのやりとりもして、私のに対し
「おつかれー 学祭楽しめたからよかったよ 時間はしょうがないよ いってみないとわからないし また今度だね」と絵文字入りの好意的ないつもの感じでしたが、、、

私は本当にうぶだし鈍感だから全然わかりません。
やっぱりこう・・・
私がネガティブすぎるのかもしれませんが、
二人で会った時間にがっかりしたから「今度はみんなで」だったり、共通の友人を呼ぶことを2回も
言うのですよね・・・? このまま友人のまま終わっちゃうのかな、、、

今日は彼はその共通の友人のUさんと釣りに行くらしいので昨日のお礼を交えつつ「釣りたのしんできてくださいね」って送ったのですが、昨日は返信きたとはいえ今日は既読しかつかなかったし・・・
手のひら返されたのかな。。。。

うじうじしていてすみません。でも、本当につらいんです。
今まで恋で報われたことがなかったので。。。。



長文かつ下手糞な文章ごめんなさい。
けれど真剣に悩んでいます。答えてくださると嬉しいです。。。。

補足一番最初に質問してくれた方へ・・・・早速ご回答嬉しいですが正直へこんでしまいました。
大人の対応しなきゃいけないとか、自分で痛いほど自覚しているだけに、少しグサッときてしまいました。。
私が弱いから悪いのですが、、、ストレートすぎる回答は少し避けてくださると嬉しいです、、、
質問したくせに、すみません。

閲覧数:
416
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1517:55:44

何でもかんでも最初からスムーズにうまく行くとは思わないこと。
今回は2人で一緒に過ごし、LINEでやりとりできるようになったのだからそれでひとまずよしとしようじゃないか。一気に欲張っちゃだめ。
それから、相手の反応を見るのは大事だが神経質になって一喜一憂するとかえってよくない。気にしすぎて判断を間違う。
他の誰かといっしょに遊ぶ機会もつくり、毎回2人でみたいにあまり相手にプレッシャーをかけないようにしよう。あんまりロックオンして狙ってる感じを出すと警戒される。必死さやガツガツさを出さないように。彼の友達とも話せるようになって、彼の情報を得たり協力を取り付けよう。
次につなげられるよう注意してさらに頑張れ。幸運を祈る。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 15:18:02

的確なアドバイスと暖かいエールがすごくいい感じに刺さったのでBAに選ばせていただきました^^ありがとうございます。頑張りますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1612:15:47

東洋大姫路草w

2017/11/1517:30:39

私も30歳まで恋愛経験・性経験がなかったのでお気持ちはわかります。

数をこなすしかないんでは?多分質問者様のメンタルが弱いのは一緒に過ごしている男性の気持ちがわからずご自身だけで右往左往しているからで、で、何故男性の気持ちがわからないかというとやはり数をこなしていないからだと思います。

仕事も勉強もスポーツもなんでもそうだと思いますが、痛い経験や辛いこと、厳しい時を乗り越えて場数を踏み、慣れていき、落ち着きがでてきて、男性を見る目が肥えてくるんだと思います。

30歳からなぜかモテ期が来て、私の場合、10人程度の交際を重ね結婚し幸せな日々を送っています。

悲しいことを言うと申し訳ないのですが、個人的に男性が「みんなで」、「XXも一緒に」とか言い出すということは、質問者様に関心がなくなってきているフラグかなと思います。

男性は意中の彼だけではないので、彼を想いつつも、他の男性とも交流し経験を積んでゆくといいと思います。経験を積めば、先方様が何を考え、どうしたいのかがある程度想像でき、冷静に将来を考えられることができるようになります。

2017/11/1422:22:46

当方、今年23歳の男です。
あなたのお力に少しでもなりたいと思い、回答させていだだきます。
いくつか質問があります。
あなたの片想いの相手には恋人は居ないですよね?
もしかしたら、あなたが遊びで狙われているのか不安になりました。

また、高校・大学・社会人では良い出逢いに恵まれなかった。もしくは告白したけど上手くいかなかったということで良いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1400:17:05

恋愛においての先輩で元カレとは六年続き、彼の友人のバーベキュー主催者と付き合っている 友人に相談するのが一番ですね。

jyunsukajyunさん

2017/11/1318:40:17

25?中学生の間違いじゃないの??笑
痛い…痛すぎる…。

男が来てくれるってことはそれだけでも、(友人か恋愛かはともかく)好意があったから。
しかも二人きりとわかっていて来た。母校に行くってそれはデートです。

別に学祭は会いたい理由であって、別に会えればよかったんじゃないの?そもそもあなたが。
学祭で集合。そのあと、どこか近くのお店でも、全然違う所でも、お茶でもしながら楽しく話していようが、何していようがよかったんじゃないの?

それを学祭見終わったからやることないねー。
話続かないねー。
もう帰りますかー?

ってやったら、次はもっと大人数でいたほうが話も続くし、楽しい?ってなるんじゃないんですかね?

緊張だのうぶだのはもうね、25じゃ別に可愛くないです 笑。

ちゃんと大人の対応しましょうよ。

学祭が失敗だったとしても、彼の好きなもののひとつぐらい聞き出したなら、今度はそこに行きませんか?とか、話なんていくらでもふくらませようと思えばできるわけで…。

彼と次があるかどうかはわかりませんね。
彼は今回のあなたとのデートでただただ疲れたかもしれないし。

でも諦めていないなら、お詫びに、とか言いながら食事にでも誘ったら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。