ここから本文です

バイクの小傷についての質問です。 バイクのカウルに小傷(光を当てると見える)が...

mry********さん

2017/11/1319:48:56

バイクの小傷についての質問です。
バイクのカウルに小傷(光を当てると見える)が付いておりコンパウンドで落としたのですが、元のカウルが白だそうでそれ以外の色はシールでデザインを施してる

感じです。
そこでシール面の目立たない部分でコンパウンドをかけたら小傷が増えてしまいどうにか消せないかと思ってます。
※花咲かGワックスも試しましたがダメでした。
何か良い物はありますか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/11/1321:56:12

強くこすり過ぎなんです。
押し付けるのではなく腫れ物に触る感じで。

質問した人からのコメント

2017/11/14 00:57:14

回答ありがとうございます。
確かに汚れを落とすぐらいの力でゴシゴシしてたので、優しくやってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2017/11/1321:39:36

どの程度の傷なのか見てないから自信ないけど、ほんの小傷程度なら水に浸したメラミンスポンジ(「激落ち君」とかああいうの)でこすってみたらどうかな?

tom********さん

2017/11/1321:38:20

シールはビニールですからペイント面に比べるとずっと柔らかいです。
また色、柄は印刷ですから、これも極めて薄いものです。
印刷以外では原着(原材料着色、練り込み色)もありますが、
素材の柔らかさは同じです。

ので、基本、コンパウンドをかけてはいけない素材。
磨いても傷が付くばかりです。

対策としては諦めるか、チャレンジとしては塩ビ用塗料のクリアで
塗装してしまうことくらいかと。

よろしくご検討ください。

kid********さん

2017/11/1319:55:07

どこのなんて言うバイク屋さんがキズつけちゃったから知恵袋に聞いてるの?