ここから本文です

最近では、老人が運転する車の逆走事故が聞かなくなり、その一方でペダルの踏み間...

m_b********さん

2017/11/1320:17:34

最近では、老人が運転する車の逆走事故が聞かなくなり、その一方でペダルの踏み間違えによる衝突事故が急増していますが、やはり、何歳以上で運転免許を強制的に返上するようにしなければならないと思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/11/1320:57:26

別に増えてもいないが減ってもいないよ。

交通事故白書を見ればわかる。ニュースだけが情報のすべてではない。

最近の流行りは気違いによる道路上の事件ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

2017/11/1414:18:16

強制返上は80歳からかなあ・・逆走や踏み間違いも恐ろしいけど、普通の運転がもう既に普通じゃないからね。急発進は当たり前、確認不足で突然割り込んでくる、飛び出してくる、そんな高齢ドライバーが多いです。まわりが避けてくれているだけで、事故なんてもう紙一重。まともに駐車できない高齢ドライバーが多くて、酷い状態で駐車している紅葉マークのなんと多いことか。視力、聴力も衰えるだけでなく、判断力も衰えますしね。

bla********さん

2017/11/1413:55:47

禁止って消極的な考え方でなく技術力で克服するって積極的な考え方したほうがいいと思う。
少子高齢化でこれから先 高齢者ばかりになる日本で自動車産業が衰退したら日本経済も低迷しちゃうでしょ。

最新の安全技術を開発して積極的に取り入れることで経済効果も見込める。

yoy********さん

2017/11/1412:30:43

それは地方に住むお年寄りに死ねって言ってんのと変わらないから絶対にしてはならない


路線バスなんて全部廃止

電車もない

店もない

移動式の店舗も来ない

唯一の移動手段がマイカー


強制的に返せという権利を行使したいなら

それなりの義務を果たす責任がある


それでも返せと言うなら

同じ状況の所に

公務員一人で1年くらい住ませて

車無くて生活出来るか考えてからにすればいい

2017/11/1322:09:41

憲法違反だとなぜ分からない?
法の元の平等。って知らない?
しかも既に自動ブレーキで解決済み。

bik********さん

2017/11/1321:09:57

先の方の意見と同じく、増減はあまりないです。
単純に、逆走ニュースは観覧やコメントが少なくなり
ニュースにしないだけですよ。

ニュースの記者は会社(上司)から、
観覧やコメント数のUPを求められているので、
みんなが「今」見るニュースを選んでいるだけです。