ここから本文です

自分には、好きな人がいます。中2男子です。一年生のときに同じクラスで、前から好...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1321:25:42

自分には、好きな人がいます。中2男子です。一年生のときに同じクラスで、前から好きで自分が好きな子(以下U)の近くなどを見ていると必ずみてくるので、自分からよく話しかけていました。塾は同じクラスで、自分は4

列目の席でUは一列目で、授業中でも後ろの時計を見てるふりをしながら自分をガン見しています。僕に分かるようにわざとしていると思うので、気付いてないふりをしていました。学校で、すれ違うと、必ず目が合います。僕が廊下を歩いてると、Uと友達がいて、その友達が「◯◯くん(僕)かっこいいねーー」と言ってきたので、脈ありか確実じゃなかったものが確実になりました。廊下で周りに人がいるときは絶対に話しかけませんが、周りに人がいない時は、話しかけています。どちらも両想いなのが、分かっていると思うのですが、二年生になるとクラスが分かれてしまい、話す機会がぐんと減りました。ですが、話すチャンスがあれば、必ず話しかけます。その子はけっこうモテる子なので、仲良い友達で好きな男子も少しいて、失いたくないので、好きアピールをするようにしています。二年生になって、訳あって自分が塾を変えるとUもすぐ塾を辞めていました。最近チャンスがあったので、話しかけると、塾今どこいってるの?ときかれて、答えるとその塾どう?と聞かれ、いいよーと言うと話が終わったのですが、僕がいっている塾に行きたいって言っていると解釈していいですよね?
あと、最近自分のことを好きな人の一人(K)が、僕に告白しようとしてきた(自分はその子には興味0)ので、自分が告白される前に自分のUに告白したいと考えています。前々から告白したいと考えていましたが、まだやめておこうと思っていました。ですが、今がその時と考えています。告白されたくないから告白するのではなく、僕が好きな人はこの人だ、ということをKに知ってもらい、諦めてもらいたい気持ちがあります。ですが、一番告白したい目的は自分がUのことを好きだと自分の口で二人っきりで、伝えたいです。どのようにして伝えればいいでしょうか?条件としては、直で二人っきりで伝えれればいいです。Uはバト部で自分はテニス部なので、部活の日にちがあいません。
ですが、方法としては、何でもいいです。Uは携帯をもってないです。

助言を頂きたいです。
冷やかしなどは入らないです。
回答お願いします。

閲覧数:
344
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samhome_0818さん

2017/11/1321:30:04

学校であったときに、「ごめん、今日ちょっと放課後残れる?〇〇で待っといて欲しいんだけど‥」って呼び出して告白とか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 20:05:58

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kosukoppuさん

2017/11/1400:05:11

気を付けろよ俺の友達に両思いの人に告白したら
勘違いだったっつーのがあるから。

シチュエーションが大事だ。いかにロマンチックか。
ただそれだけを追い求めろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1323:15:05

中3女子です

告白するなら早めに!です
両思いなら振られる心配もないですねw
その女の子のためにも大勢の人前で告白するのはやめてあげてください‼︎
噂は秒で広がりちゃかされる毎日です
私はそれが嫌で別れました
付き合ったってことが噂になるのは構わなくても告白場面を目撃された場合噂話は盛られるのがほとんどですからw
2人になれたときに告白してはどうでしょうか?短く思いをしっかり伝えるのが一番届きます!
ぜひ頑張ってくださいね!
応援しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1321:51:46

両方が1人で居る時にすれ違ったり、目が合ったりした時にわかりやすく口パクで「好き」って言ったりとかしたらロマンチックですよね···· |•'-'•)و✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。