ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

16歳のミニチュアダックスのオスが突然

アバター

ID非公開さん

2017/11/1321:37:58

16歳のミニチュアダックスのオスが突然

四日前から後ろ足が動かなくなりました。
すぐに病院に連れて行ったのですが、
かかりつけの獣医さんに、レントゲンを撮ったところ、骨には異常はなく、ヘルニアではないと言われました。

動かなくなった直後は唸ったり、震えたりしていたのですが、ステロイド注射を3日受け、現在わんこはだいぶ楽そうにしています。

詳しい原因を探るには、CTを撮らなければならないと言われ、全身麻酔が必要と言われました。
しかし、2年前全身麻酔による歯石の除去をした際、
体力がかなり落ち、体重もがくっと減りました。
もう16歳で、体重も減ったままで麻酔をした後を考えると、踏み切れません。

できるだけ長く一緒に過ごしたいですし、苦しんで欲しくもありません。

ヘルニアではないと診断されたけれど、後ろ足が動かなくなった方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。