ここから本文です

ヘッド(フェース)を返せという指導や情報があちらこちらにありますよね。

ren********さん

2017/11/1322:00:41

ヘッド(フェース)を返せという指導や情報があちらこちらにありますよね。

最近までそれを信じて色々検証してみましたが、どう考えても、意図的にヘッドを返そうとするのは間違いではないかという結論なのですが、どうなんでしょうか?
それがタイミングよく当たればいいですが、少しタイミングがずれればチーピンなりミスショットが出やすいですよね。
結果的にはヘッドが返るののですが、どちらかというと右手で押し出すが正解な気がします。

閲覧数:
432
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/11/1408:35:51

特に意識しないでも返るものだけど。。。
それは、中級者以上になってる奴の話(w
人並み以上に飛ばそうと思い、腕を速く振ろうとした結果、ヘッドが遅れてフェースは開く。
これが100切れないレベルの、よく居るパターンの奴(w
そいつら向けに手っ取り早く、まずはフェースを返す事を勧めてるだけだと思うぞ。
フェースを返そうとすると、当然腕の振りは落ちるだろうし、その他の部分も、現状のスイングよりは、幾分マシに振らないといけないはず。
だったらそう教える事も、一定の効果が出る。
その後まだまだ直すべき所がある訳だけど、100切りに対しての下地は出来るって感じになるんだと思うぞ。
それを何時までもやってちゃ。。。(w
因みに、右手を押し出すってのも、俺はどうかと思う(w
リリースみたいな感じなら、まだ解かるが。。。
個人的には、上半身は意図的に何かをする感覚を持たないってレベルになりたいね。

  • 質問者

    ren********さん

    2017/11/1418:50:31

    一応、松山は押し出すと言ってます。
    ただ、確かに私の場合でも、押し出すは正確ではないかも。
    もっというと、上半身は感覚を持たないてのもそれはそれで正しくないと思う。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/20 12:04:52

頑張って回答したから、誉めてやるよ。よちよち笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/11/1802:33:15

チーピンが出るということは、フェースを上手く返せていないのだと思います。

pho********さん

2017/11/1703:22:41

ヘッド(フェース)を返せという指導や情報があちらこちらにあるの?
ゴメンそれは知らんけどあなたは正しいよ。

com********さん

2017/11/1622:12:21

正しいです
それで綺麗なフェードが打てるようになったら今度はドローも打ちたくなってまた壁にぶち当たるでしょう

ba_********さん

2017/11/1419:00:48

右手で押し出すのが正解。
但しインサイドインやインサイド
アウトの軌道ではプッシュアウト
するので必ずストレート〜少しアウト
サイドインの軌道で打たなければ
いけない。

打ちっ放しのボールだと捕まりが
悪いのでスライスするが、コース球
だと曲がりが少なくなる。

sal********さん

2017/11/1417:53:23

右手で押し出すが正解な気がします。
それ以外なら 押し切るとか。

序でに、、トウが下がると打ち難いと思う。