ここから本文です

宇野昌磨選手のお父さんが以前「300万円までしか出せないから昌磨とママしか海外試...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:13:30

宇野昌磨選手のお父さんが以前「300万円までしか出せないから昌磨とママしか海外試合遠征に行けない」と言っていたというのを見たことがありますが、今ではどの試合も家族総出で10日前から現地

入りしてお父さんはゴルフなどをしているそうです。
このような莫大なお金は一体どこから払われているのですか?
宇野選手の弟は学校をサボって海外遠征に付き添っているのですか?

補足300万円は以前の経費です。
家族や親戚やコーチも帯同となるとそれどころでは済まないです。
よく金持ちだと言われていますが従業員の少ない規模の小さなIT企業経営者だとそこまでの費用は出せません。
だから以前は本人と母親のみだったんでしょ。
トヨタはスポンサーではないしコラントッテという企業が家族分の10日間の滞在費用まで出しているということなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/11/1413:38:17

基本的にフィギュアスケートって、コーチの帯同にかかる費用や現地で他のリンクを借りて練習する費用、トレーナー帯同費用すべて自費なんです。
同様に、選手につきひとり付き添いがつけられますが(たいていは家族)、その費用も自費です。
連盟からサポートされるのは本人分だけです。
スポンサーからサポートされる場合もあります。

ってか300万がどういう内訳か知りませんが、おそらくコーチやトレーナー、シャペロンの帯同費用込みでしょうね。
スポンサーからのサポートがあるのではないですか?(公式にトヨタとコラントッテのロゴあるし)

弟さんの件は、よその家のことなので分かりませんが、色々と弟なりに思うところもあるのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 18:35:50

こういう選手はフィギュアスケートで初めて見たので
すみません
これからは宇野兄弟や本田姉妹みたいな形の選手がスタンダードになっていくのですか
両者ともに金持ちであるエピソードも報道されてました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/11/1517:15:43

下世話な話ですけど…

普通に考えて、宇野選手自身の収入が年間数千万あるだろうことは想像できると思うのですが…^^;

アイスショーにあれだけの回数出て、
スポンサーの援助
トヨタからの給料

あと、お父様が海外でゴルフしていてもいいと思いますけど?
海外選手が試合後ご家族で旅行しているのをよく見かけますが、
それと同じことですよね?
家族で会社経営されているのであれば、それぐらいの費用は苦ではないでしょうし。

高校は義務教育ではありません。
しっかりした人生を歩んでいれば、学校に行っているかどうかは余り関係ないのでは?

cir********さん

2017/11/1516:51:10

本田真凜の家は祖父が金銭面でサポートしているらしいから、
宇野の家はお祖父さんの絵画が売れたのではないですか?
宇野の祖父は世界レベルで有名な画家で、ヨーロッパの有名美術館に画が所蔵されています。
絵画の価値は購入者が付けますので、絵画1枚が家一軒買える以上の値が付くこともあります。

rai********さん

編集あり2017/11/1516:28:31

下世話過ぎる。
主さんの家庭の金銭事情を、他人が勘ぐったなら、どう思う?

ama********さん

2017/11/1516:23:48

他人の家のお財布事情など勘繰ったって正しい情報が出る訳じゃなし、ばかばかしい。
質問の形を取った選手いびりはみっともないわ。

app********さん

2017/11/1516:17:05

まず、お父さんが300万円までしか出せないと言ったのことですが、宇野選手のことでそんな話を聞いたことがありません。いつのどの番組ですか?

「今ではどの試合も家族総出で10日前から現地入りしてお父さんはゴルフなどをしているそうです」という情報のソース(新聞記事など)はありますか?

あなたはどこからこの情報を得たのですか?

「~そうです」だけでさも本当のように質問するのは、宇野選手やご家族に失礼だと思いませんか?

一部のアンチファンの間で嘘情報が回っています。
こういう質問をする時には、

・本当に家族全員が試合にいつも付き添っているのか?
・どの試合でも必ず10日間付き添っているのか?

を証明できる新聞記事やテレビ番組のインタビュー動画やいつの何という番組の発言なのかソースを明記して下さい。

なにか不当な手段で不当な活動費を得ているかのような誘導めいた質問をソースもなくするのは、ただの嫌がらせにしか受け取れません。

先日も宇野選手が試合会場の本番リンクを貸し切った、スケート連盟がその費用を出したとデマがツイッターで出回っていました。
実際にはそのリンクの通常営業時間内に普通に練習しに来て、たまたまスケートリンク側が公開した動画に宇野選手しか映っていなかったのこと。

念のため申しますが、営業時間内であろうと試合会場になるリンクで練習するのは卑怯とか言い出したら、国内外の試合に使われる新横のリンクなど誰も練習できなくなってしまいます。
正当な営業活動にケチを付けられては、選手もスケートリンクのオーナーも困ってしまいますよね。

ツイの妄想情報を信じそうになった時は、まずはソースを確認して下さい。
ネットにあれこれ書き込むのはそれからにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる