ここから本文です

macbookについて。MacBookairかMacBookproを購入しようと思うのですが、どちらの方...

kabujuliさん

2017/11/1323:19:16

macbookについて。MacBookairかMacBookproを購入しようと思うのですが、どちらの方が長く持って、丈夫で、使いやすいでしょうか?

OSは同じものです。メモリは、どちらも4GB、corei5、HDDがairの方はSSD128でproの方がHDD320です。どちらの方が快適に使えて長持ちしますか?やりたいことは軽いゲームを幾つかと動画鑑賞、インターネットくらいです。
回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dora_dora_14さん

2017/11/1407:23:33

ゲームをやりたいのでしたら、Macは選ばない方が良いでしょう。
快適に使えて長持ちを期待するのでしたら中古は止めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii3pvy63さん

2017/11/1407:16:20

「長く持つ、使いやすい」を判断するには、性能の特定が必要。
質問の内容からはそれができないので答えられない。

「メモリ4GB、CPUがCore i5、ストレージが128GB」程度ではダメ。
・CPUは第何世代のCore i5で周波数が何GHzなのか。
・ゲームをするなら、GPUは何なのか。
など細かい情報が必要。
もっとも欲しいのは、Macの型番か年式。
MacBook Proの場合は、モニタサイズとRetinaディスプレイか否かの情報も関わってくる。

また性能が特定できても、それがあなたにとって快適かどうかはわからない。
これを知りたいなら、"あなたのボーダーライン"を定量的に書いて欲しい。
たとえば、「Geekbenchのベンチマーク結果が10,000以上なら快適に感じる」とか。

「丈夫さに」関しては、基本的にどちらも変わらない。
ただし、中古の場合は個体差が大きく出る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。