ここから本文です

筋トレについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:55:04

筋トレについて。

僕は身長175、体重57㌔のガリガリ高3の受験生です。
高校では帰宅部で遊んでばかりでしたが、大学で理工学部内の運動部活に入ろうと思っているので受験が終わったら(2月の中盤頃)筋トレを始めようと思っています。
そこで質問なのですが受験終わってから入学までの約1ヶ月半で体に変化は見られるでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1323:59:48

どんな人であっても、全く筋トレをしたことがない人が、真面目に1か月半行えば多少なりとも変化はあります。

スポーツジムに行くのが一番いいと思いますが、自宅で腕立てやスクワットをオーバーワークにならない程度に続けるだけでも十分だと思います。

3か月経てば明確に変化があると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1408:23:00

    ありがとうございます!
    希望が持てました!
    今日から受験勉強しながら30回くらいだけ腕立てしようと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1413:21:23

筋トレは気を育てるのと同じようなとのですぐには結果は出ませんが少しづつ確実に成長していきます

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/11/1411:30:52

トレーニング開始から、三月が過ぎた頃から変化が現れます。

今現在は腕立て伏せなどもそれなりの効果があるのでしょうが、そのためには十回前後で限界となる負荷が求められます。
三十回もできては良くないわけで、そのような負荷設定を工夫してください。
負荷の不足は、回数を増すことで補えるものではありません。