ここから本文です

インターネットに接続されているのですが、一部のサイトにアクセスしようとすると...

chielien_4fd257ee585ea0ba95d64b4さん

2017/11/1323:58:02

インターネットに接続されているのですが、一部のサイトにアクセスしようとすると、『このサイトにアクセスできません』(chrome)や『サーバーが見つかりませんでした』(firefox)と表示されます。

しかし、youtubeや一部のブログ、GoogleMapなどにはアクセスできます。速度も早いです。

私のパソコンに問題がある可能性があるので、友人のMacで試したところ、友人のパソコンも同様になったので、私のパソコン自体の設定や、wifiルーターの問題ではなく、ネットワークに問題があるのだと思います。

なぜでしょうか?
原因がわかる方は、改善のやり方も教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1913:14:08

chrome系だと右上の・が縦に3つならぶところ タップ若しくは
クリックして 設定⇒ 閲覧履歴を消去 というタブの
右端にある▶開いて添付画像のようになるので
そこから画像と閲覧履歴=キャッシュ削除しchromeを
再起動してみてください。
キャッシュが悪さしている場合があります。
あと DNSサーバーが応答せずIPアドレス変換ができない場合も
そういうエラーメッセージが出ますが
3ケタのHTTPエラーコード
例えば 500 とか404 403によっても対処法が違います。
もうひとつ。常時ルーター電源が入り放しであるならば
電源を抜き差しして ルータを再起動してどうなのかですね。
http://dobonkai.hatenablog.com/entry/xvideos/%E7%AA%81%E7%84%B6%E8%...
こちらは殿方に人気な海外のアダルト動画サイトへつながらない場合
の対処法ですが アダルトに限らずサイトへ繋がらない場合は
このような サイトURLとIPアドレスの変換ができず
接続不能というエラーが出ます。
※DNSサーバー
DNSサーバー とは ドメインネームシステム (Domain Name System) の略です。 何をするためのものかというと、
「ホスト名=サイトのURLを元に、ホスト=サイトの
IP アドレスを教えてくれる」
いわばネット上にある住所録から
目的のサイトがあるコンピュータの住所を教える役目をする
コンピュータです。

繋がらない場合 時間をおいて接続できれば アクセス集中により接続を弾かれているかメンテ中 もしくはサイバー攻撃されてダウンしている場合もあります。

chrome系だと右上の・が縦に3つならぶところ タップ若しくは
クリックして 設定⇒ 閲覧履歴を消去...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。