ここから本文です

交通事故が怖いから車を運転しない人はいますか 私は自制心強めだがうっかりミス...

kllmwwnooさん

2017/11/1400:58:00

交通事故が怖いから車を運転しない人はいますか
私は自制心強めだがうっかりミスを防げないので損害賠償請求が怖い

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1712:41:00

だから保険があるんです(´・ω・`)
誰かを轢いて死なせてしまったり、車にぶつけて廃車にしてしまって自腹で賠償できるのなんてトランプや安倍君みたいなごく一部の人くらいですからね(´・ω・`)
市民は1億円払うんだ!200万円払うんだ!なんて言われてもそんなの払えないからみんな保険に入るんです(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkhonnneさん

2017/11/1415:37:28

対物賠償責任保険、 対人賠償責任保険の 保険金額無制限に加入しています。

自分と家族の補償として 傷害保険 に加入しています。

自転車による事故を補償する特約にも加入しています。

dourakuoyagさん

編集あり2017/11/1413:40:05

任意保険の対物対人無制限にさえ加入していたら、補償の心配はありませんよ。
自身への補償は別ですがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/1408:10:12

少なくとも当方なら任意保険に入ってるので損害賠償請求は心配ないですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。