ここから本文です

auで買ったポケットWiFiで

アバター

ID非公開さん

2017/11/1407:26:13

auで買ったポケットWiFiで

妻と私のスマホ、タブレットを
繋いでいるのですが
Amazonのfire tvも
使うと動作が遅くなりますか??

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikieieowksさん

編集あり2017/11/1409:06:07

ポケットWiFiは、最大10台まで繋がりますがやはりポケットWiFiの力が10としたら繋げる台数によって電波が散漫になって動作が遅くなります。
2台までは、動きはあまり見れないといわれますがそれ以上繋げると遅くなります。
ちなみに他の回答者がポケットWiFiなるものは存在しませんというよりポケットWiFiで通じますからポケットWiFiという言葉は、間違いではないですので安心してください。WiMaxは単なる専門用語です。普通の人は、WiMaxなんて知りませんから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1411:30:19

    回答ありがとうございます!

    たとえば、Amazonのfire stickを使ってる間はケータイ等のWi-Fiを切ればスムーズに使えるということですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usact_neweraさん

2017/11/1513:35:19

ポケットWi-Fiと言う覚え方だと、速度制限になった時に、本来は、WiMAXやLTEが速度制限になるのですが、Wi-Fiが制限されている様な錯覚になると思います。Wi-Fiは、速度制限なんてないにも関わらずです。
なので制限されても、例えば、家のWi-Fiなどは、問題なく使用出来ます。

この言葉を実際に使っているSoftBankでも、どれだけ理解して使っている人がいるか怪しいです。

なので、モバイルルーターを使う以上、名前位は正しく利用した方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1407:46:38

同時に接続する台数が増えるほど、一台に流れるデータ量は減ります。元のデータ量は増えないからです。

なお、auに「ポケットWi-Fi」なるものは存在しません。
「WiMAX」の間違いではありませんか?。