ここから本文です

昨日、中絶の手術をしました。

m02********さん

2017/11/1407:39:07

昨日、中絶の手術をしました。

手術前の点滴、手術後も血が溜まっていたみたいで麻酔なしで子宮内を掻き回され、痛みで涙が出ました。

その時にこんな痛い思いしてまで赤ちゃんを殺すなんておかしいよな、何で何がなんでも産むって決断できなかったんだろうって苦しみながら思いました。

子供が出来た時は、臨月ギリギリまで働いて2人で頑張って産もうって話で進んでました。

しかし、切迫流産になりかけ仕事も休み一人家で安静にしてる日々が続き、子供について悩む時間も増えました。

彼一人の稼ぎじゃどうにもならないので、切迫流産により計画してた通りにはいかなくなり、頼れる人も親も周りにはいなかったので、
入院するお金もなく、こんな無計画な状況で子供が出来てしまったこと
嬉しい、頑張らなきゃと素直に思えない
そんな曖昧な気持ちな私が母親になる資格なんかない。
産んで後悔はしたくない。

不妊で苦しんでる方もいるのに、生きてる命を殺すか生かすか悩んでるなんて残酷だ
こんな自分の人生しか考えられない無責任なやつの所に生まれた子供はなんて不幸なんだろう

やっぱり自分も母として育てたい
でも、今じゃない。
これが素直な気持ちでした。

中絶した今、今後不妊になってしまったらどうしようってやっぱりまた自分のことしか考えてません。
私ってこんな最低な人だったんだなって
残酷すぎて、文章がおかしくてすみません。

中絶をした方々は後悔してますか?

閲覧数:
519
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywu********さん

2017/11/1909:00:26

すみませんが、言い訳にしか聞こえません。
私も長女の時は、男は逃げお金もなく、助けてくれる人も周りにおらず産める状況ではなかったですが、なんとか頑張りました。
国の制度も色々ありますし、本当に産む気があればプライドだってなんだって捨てて子供の為に道はあります。
結局は今じゃないとか、子供が不幸になるとか、中絶の為の理由をつけてるだけとしか思えません。
幸せも不幸も子供が決める事で、親は子供が幸せになる様に頑張る事なんじゃないですかね。
産婦人科で働いているので、よくあんなむごい事出来るなって本当に思います。

  • 質問者

    m02********さん

    2017/11/1909:15:40

    ご意見ありがとうございます。
    経験談話していただきありがとうございます。
    最初は産むの一択でした。
    臨月ギリギリまで働いてなんとかなるだろうってせっかく私の所に来てくれたのだから、と。
    しかし、切迫流産になりかけ仕事にも行けず、周りに頼る相手ももちろんいませんでしたし、国にも頼りましたがもうどうにも出来ず。
    入院費用と診察料で今は生活もしていけていない状態です。
    借金もしましたがもうこれ以上はできませんでした。
    赤ちゃんのために出せるお金がもうないんです。
    これでどう産んで育てていけたんですかね、、?
    産婦人科の先生にも相談しました。
    しかし、お金が払えないならどうにも出来ないって聞く耳持たず。

    中絶したのはそれ以外にも理由が色々とあったので、しかしここに書ける内容では無いこともあるので伏せておきます。

    中絶の為ですか、そう言われるのは正直悔しいです。
    確かに言ってる通りだと思います。
    もちろん避妊もしていました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/11/1423:41:03

敢えて厳しい言葉で言わせてもらいます。

赤ちゃん殺しといて、
悲劇のヒロインぶって、
同情してもらおうとか
ずうずうしい!!

あんたは、そんなつもり
じゃないって言うかも
知らないけど…

赤ちゃん殺しといて、
何、ふざけた事ほざいてんの?

赤ちゃんの命、
何や思ってんの?

赤ちゃん欲しくて…
赤ちゃんが生まれて
来るのを待ちわびてるのに
突然、赤ちゃんを失って
しまい、悲しみのどん底に
突き落とされた母親の気持ち、
アンタみたいな人間には、
わかんないよね?

こういう投稿するやつ
ホント不愉快!!

cny********さん

2017/11/1417:31:38

やはり、産めば良かったですね。今後は、同じ間違いを繰り返さないように、気をつけましょう。

yam********さん

2017/11/1413:47:11

あなたの状況なら、中絶しても後悔、しなくても後悔していたんだと思います。
切迫流産になりかけたのは、お腹の子供の優しさかもしれませんね。
今度、宿ってくれた時にしっかりと迎え入れてあげれるように、彼と2人でしっかりとお仕事して貯蓄もしてください。

中絶により不妊になる、という話もあるようですが、私の友人は1人、中絶したけど普通に治療なく子供を授かっています。
宿ってくれた赤ちゃんに感謝して、今後のために生きてくださいね。

r13********さん

2017/11/1409:22:39

私は中絶して良かったと思います。これから苦労するのはあなたと旦那様だけでなく、産まれてくるお子さんも苦労をします。
やはり、万全の体制が整ってから産むべきだと思います。

まずは避妊をしなかった事に憤りを感じますが、出来てしまったものはどうにもならないです。その後の決断をどうするのか、親のエゴだけで産むのか、子どものことを考えるとどうなのか、そこをしっかりと考えなくてはいけません。