ここから本文です

今年の春頃に交通事故に会い、自分の損保の弁護士保証を使い、知り合いの弁護士さ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1408:31:40

今年の春頃に交通事故に会い、自分の損保の弁護士保証を使い、知り合いの弁護士さんに間に入ってもらっています。

しかし、この弁護士さん昔から仕事が遅いというかこちらからご連絡しないと忘れていたかのように動きません。
今まで何回もお世話になっているのですが、そこだけがネックな弁護士さんです。
今回の事故の件に関しましてももう半年以上経っているのに物損すら片付いていません。
現在後遺障害認定にも申請しているのですが、物損や通常の慰謝料だけ早期終了させる事は可能でしょうか。

数度ご連絡していますが、常に争いに対しての反論を思案中ですの返事ばかりで進みません。
細かいご連絡を都度頂くわけではありませんし、
基本こちらからご連絡しないと進みません。

それぞれの項目毎に早期終了が可能なのか、
全て一緒に終了しないと損保の保証的にもダメなのか…。
弁護士さん的に伸ばして良い利点でもあるのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2017/11/1409:12:59

交通事故の人身と物損はそれぞれ別に示談することができます。

過失割合等で合意できていないと言うことでなければ物損については、示談してもらいましょう。

人身については、後遺障害認定後でないと慰謝料等の算定もできないので、入通院慰謝料等、部分的な示談はできません。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 07:51:16

皆さん分かりやすく本当にありがとうございました!
それぞれ別で示談出来る事が分かりましたのでこちらをベストアンサーに決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygvvffhhhさん

2017/11/1706:26:48

専門家に聞いた方が良いです。
こちらの無料カウンセリングを
利用してみてはいかがでしょうか?
https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=E8608S-U289817Z&p...

gihaghさん

2017/11/1413:43:27

なんでそんな弁護士を使い続けるのですか?
仕事のできない人間なんてサックリと切ってしまうのが一番だと思いますが。
義理があろうがなかろうが、仕事の遅い者は見限るべきです。

別に弁護士費用特約を使うのは特定の弁護士でなくてはいけないなんてわけではないのですから、ふつうに別の弁護士に依頼をすればいいです。契約している保険会社の規約によりますが、弁護士の変更が可能な場合もあるので問い合わせをしましょう。

事故の係争なんて本来はあっという間に終わるものです。
よほど複雑な権利が入り乱れる複数台を巻き込む事故とナならともかく、普通なら相手がいくらゴネても裁判になってしまえば、実況見分調書や証拠から過去の判例で流れ作業で判断されるのですから。
物損で半年もかかるだなんて異常極まりない弁護士です。

2017/11/1413:02:44

>物損や通常の慰謝料だけ早期終了させる事は可能でしょうか。
>常に争いに対しての反論を思案中ですの返事ばかりで進みません。

基本的なことになりますが、その争いの内容次第だと思います


>弁護士さん的に伸ばして良い利点でもあるのでしょうか。

真面目に増額交渉を重ねているとした場合、契約者から不審がられるとやる気をなくしますが、しっかりと打合せした方がいいんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1409:44:39

物損なんて双方が折り合わないのであれば判決できめるしかありません。

過失割合は人身事故の慰謝料にも影響します。結論を急がないことも考えられます。

neko_ashi_xxさん

2017/11/1409:42:45

弁護士には事件を無駄に延ばしても特に利益はありません。

調停やら裁判やらになっているのでしょうか?
半年くらいはかかる事もありますけどね。
期日がないならいっそう長い可能性もありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。