ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

大学生の女です。 1年近く、ずっと好きな人がいます。その人には、2年以上付き合...

shinri_mari_kuraさん

2017/11/1409:27:12

大学生の女です。
1年近く、ずっと好きな人がいます。その人には、2年以上付き合っている彼女がいて、わたしはその彼女さんも、その人のことも大好きで、二人がお互いにちゃんと好き合っていて、幸せなことを知ってい

ます。なので、二人を別れさせて奪ったり、ちょっかいを出したりっていうことをする気はありません。

わたしが好きな人(Aとします)は、部活の同期で、部長をやっていました。詳細は言えませんが、部活柄、わたしの役職はストレスが多く、大変なとき、めげそうなとき、“部長”であるAに頼って、Aに泣きついたり、ずっとラインしたりしていました。Aのことをとても信頼していますし、友人としてももちろん大好きです。でもずっと、このAの“部長である”立場に甘えて、勝手に依存している自分に嫌悪感も抱いていました。
ついこの間、私たちの代は部活で引退をしました。私は、もうAに頼る理由が無くなってしまったと思います。もう、さっぱり諦めようと思いました! 自分の中できちんと終わらさなければならないと思います。

乱文失礼しました。気持ちが落ち着かなくて、推敲できませんでしたので。これであってますよね?これが、最善ですよね?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masakado0323さん

2017/11/1410:02:31

それってなにか問題あるのかな?好きな彼?部長?君の希望の着陸地点は?なにをもって諦めると?頼ってばかりだったのならそのお返しはなにかな?君が後輩に頼られる存在にならなきゃいけないのと違うのかな?

なんか支離滅裂で助言のしようがないのだが、心理的に読んであげようか?義理ある尊敬したAさんと彼を奪いたいという衝動。Aさんがいなくなればこの天秤が右往左往してしまう。図星でしょ。

いらぬトラブルで現実問題(部活)は無視しちゃいけない。自分で勝手に占めるということは優先順位が明確になった。気持ち落ち付かずとも、そこに蹴りを付けるは大正解と結論付けられるよね。君の心情を理屈で応えるならこれが答え。

mjgmdjさん

2017/11/1409:57:26

言ってること行動は違ってま

す面倒くさい自分自身で考え

ないで部長だから濁してます

相手は仕方ない思って愚痴を

聞いて慰めてますそんなにス

レスになる辞めて欲しいです

LINEまでされて迷惑です自己

中で相手の気遣いはない印象

2017/11/1409:37:20

うん。あってる。どうにもならない。きっとあなたにもいい出会いがあろうさ。頑張ってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。