ここから本文です

育毛剤で海藻成分?エキス?が豊富に配合されてる育毛剤って何がありますか?

oly********さん

2017/11/1411:46:54

育毛剤で海藻成分?エキス?が豊富に配合されてる育毛剤って何がありますか?

薄毛予防で考えているので今のところミノキシジルのリアップは考えてません。海藻成分が多くて安全そうな育毛剤で薄毛予防を考えているのでよろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/11/1413:46:01

海藻成分はほとんどの育毛剤で配合されていますよ。
フコダインなどは有名ですね。他にもチャップアップやイクオス、ブブカなどに配合されて話題になったM-034もとても有名です。
これはミツイシコンブ由来のエキスで、ある分野ではミノキシジルにも匹敵するような効果が得られたというデータもあるほどです。
このM-034にペルベチアカナリクラタエキスとい保水力に秀でたエキスをブレンドさせることでできたアルガス2という成分がとても優秀だと思いますよ。このアルガス2はイクオス独自の成分なのでイクオスにしか配合されていません。
ほかにもヒアルロン酸と同等かそれ以上の吸保水力と言われているポルフィランが含まれているスサビノリエキスも配合されています。
海藻成分が多くて安全そうな育毛剤をお探しとのことなのでイクオスならば条件に合うと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/11/16 12:43:07

イクオスのアルガス2って成分がかなり良さそうですね!まずは半年!イクオスを試してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gus********さん

2017/11/1411:56:18

元通販会社勤務です。
育毛剤(スカルプローション)など販売してましたが、どの商品も成分的な差異はあまりなく、高いだけです。きゃぴきしるとか新しい成分で育毛に効果的、などと謳ってますがあれは化粧品会社の戦略だと思います。

私としては薄毛予防ならば、シャンプーの見直しをお勧めします。パンテーンやメリットなど、一般的に売っているものはラウリル酸系が入ってるのであまり良くないです。スカルプDは最悪です。皮脂を取り過ぎて頭皮のダメージが加速します。

あなたの頭皮タイプ(乾燥、油性、中間)によってシャンプーの相性も変わるのでこれといったアドバイスは出来ませんが、上記参考になれば幸いです。