ここから本文です

お酒に詳しい方教えて下さい。 以前、バーで飲んだお酒に使っていたリキュールを...

i2n********さん

2017/11/1412:04:15

お酒に詳しい方教えて下さい。
以前、バーで飲んだお酒に使っていたリキュールを忘れてしまいました。
確かブランデーがベースになったもので、
ボトルが爽やかな水色です。

ネットでいろいろと検索をかけてもヒットしません…。
その時はグレープフルーツと合わせていただいて、
甘すぎず爽やかな味で、ブランデーの香りがとてもよく合っていました…。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足ブランデー等と合わせて飲むものではなく、
リキュールそのものにブランデーが入っています。
ただ、果物の味がメインでブランデーは香りを楽しむようなイメージです。
グレープフルーツとの相性が抜群です。
リキュールの名前にはカタカナのノが入っていたような気がします。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2017/11/1417:42:51

ラズールかヒプノティックくらいしか思いつきません。

質問した人からのコメント

2017/11/14 22:29:39

ヒプノティックでした!!
ありがとうございます…m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2017/11/1415:42:11

濃い水色?、、ブルーキュラソーで検索して見て下さい。

しんさん

2017/11/1412:30:48

リキュール?ブランデーベースじゃないですが、ボルスかラズール。
ブランデーベースのカクテルを作られたのかな?
サイドカーのアレンジをボルスとグレープフルーツで作ったとか・・・

kew********さん

2017/11/1412:05:53

チャイナブルー?
ブランデーではないけど