ここから本文です

薄手で完全防水なアウトドア作業手袋のオススメは何ですか? いかにも、という...

yi_systemkさん

2017/11/1412:24:01

薄手で完全防水なアウトドア作業手袋のオススメは何ですか?

いかにも、というゴム手袋や使い捨てではなく、スマートでカッコいい物を探しています。
予算は5000円以下くらいです。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokusyu4x4さん

2017/11/1512:45:23

薄手で完全防水っていうのは基本的には無理な話だと思います。自分スノーボードやってましたが、薄手というとパイプグローブなんですが、ゴアテックスでもびっしょりです。

どういう意味合いで完全防水を好むのかわかりませんが、私は春➡秋まではワークマンで買った匠シリーズの非防水(100円)をずっと使い続いてます。(1年通して外仕事で雨でも変わらずです。)

防水グローブが欲しくなるのは真冬だけなんですが、その場合でも私は防水グローブを使用せず中厚のものに変更して使用してます。

ただ、上記はあくまで水分が凍らない気温までです。

凍る温度の場合は、エスカグローブ愛用しているのですが、値段が、、かなり高いと思います。

  • 質問者

    yi_systemkさん

    2017/11/1821:37:40

    回答ありがとうございます。
    ちょうどワークマンの700円前後の防水手袋に目をつけていました。
    手首まで防水仕様ではないのが残念ですが、薄手で作業性もよさそうなので、とりあえず試してみたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1513:43:22

アウトドライという素材を使っていれば完全防水なんだけども、5000円予算はダメだよ。
たかが手袋と思うだろうけど、縫製や構造がものすごく複雑だから5000円ではろくなものが買えない。
予算1万円まで出せばそこそこの物が買える。
本格的なものなら2万以上当たり前で、4~5万まであるからね。