ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

薄手で完全防水なアウトドア作業手袋のオススメは何ですか? いかにも、という...

yi_systemkさん

2017/11/1412:24:01

薄手で完全防水なアウトドア作業手袋のオススメは何ですか?

いかにも、というゴム手袋や使い捨てではなく、スマートでカッコいい物を探しています。
予算は5000円以下くらいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1513:43:22

アウトドライという素材を使っていれば完全防水なんだけども、5000円予算はダメだよ。
たかが手袋と思うだろうけど、縫製や構造がものすごく複雑だから5000円ではろくなものが買えない。
予算1万円まで出せばそこそこの物が買える。
本格的なものなら2万以上当たり前で、4~5万まであるからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokusyu4x4さん

2017/11/1512:45:23

薄手で完全防水っていうのは基本的には無理な話だと思います。自分スノーボードやってましたが、薄手というとパイプグローブなんですが、ゴアテックスでもびっしょりです。

どういう意味合いで完全防水を好むのかわかりませんが、私は春➡秋まではワークマンで買った匠シリーズの非防水(100円)をずっと使い続いてます。(1年通して外仕事で雨でも変わらずです。)

防水グローブが欲しくなるのは真冬だけなんですが、その場合でも私は防水グローブを使用せず中厚のものに変更して使用してます。

ただ、上記はあくまで水分が凍らない気温までです。

凍る温度の場合は、エスカグローブ愛用しているのですが、値段が、、かなり高いと思います。

「アウトドア作業手袋、ゴム手袋」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。