ここから本文です

盛岡市で糖尿病検査のできる病院探してます。 父方の祖母が糖尿病で、腎臓をわず...

animekomiさん

2017/11/1412:27:16

盛岡市で糖尿病検査のできる病院探してます。
父方の祖母が糖尿病で、腎臓をわずらい、病死しているため、昔、祖母の兄弟から祖母に似てるといわれたのを思いだし、不安になりました。
現在、

盛岡市在住の28歳女性です。専門学生時代や4年前に母が転勤で一緒に住むまで、ジャンキーな食事(マックなどのファーストフード)やら、野菜を取らない食生活をしていました。 祖母も、お菓子を食べるなどをして糖尿病になったそうです。最近、糖尿病の兆候があるため、心配で糖尿病の詳しい検査をしたいのですが、盛岡市でいい糖尿病検査の病院ありませんか?

補足たまに、胃散過多でないか行った際、なかなかなおらないが、家族に病院のかたいるかと聞かれ、祖母が糖尿病で亡くなってると言ったら、糖尿病検査はしてないのか?と聞かれ、いろいろと気になるところはありますし、膀胱炎で、頻尿器科で、下腹がこれ以上張るなら心配と言われたのと、病院で腎臓で痛むならと指摘された当たりがたまに痛むため、糖尿病検査を考えました。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazuo_kisekiさん

編集あり2017/11/1412:55:21

糖尿病の血液検査ならば普通の病院の内科か大きな病院の内分泌内科(糖尿病)で血液検査(空腹時血糖値、ヘモグロビンa1cetc……)をすれば直ぐに判断出来ますよ。
参考迄にコチラをご覧下さい。

https://www.hakuraidou.com/info/tounyou05.htm

  • 質問者

    animekomiさん

    2017/11/1417:02:28

    市の検診では、簡単な血液検診では、異常なしと言われましたが、医者は、心配なら、本格な糖尿病検査をしたらと言われました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/11/19 14:05:23

ありがとうございます。
病院にてきいてみす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tadatoraokunさん

2017/11/1513:04:18

糖尿病治療中の者です。

糖尿病なのか?
血液検査をされれば分かります。検査項目に、血糖値とヘモグロビンA1cという項目があります。市でされたものにも、これらの記載があったのではないのでしょうか?その結果次第で、検査をします。

盛岡市で検査できる病院
どこにでもあると思いますが、市立病院。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2017/11/1414:26:55

糖尿病の検査なら・・
会社員なら会社の定期検診の項目に入ってますよ!!!


ちなみに
最近、糖尿病の兆候があるため・・・
糖尿病で「自覚症状」なんてほとんどありません!!
それ(自覚症状が無い)が糖尿病の一番の特徴なんです・・・