ここから本文です

フリルでの取引トラブルです。当方購入者側です。 数日前にエンタメカテゴリ限...

wahite1209さん

2017/11/1413:03:13

フリルでの取引トラブルです。当方購入者側です。

数日前にエンタメカテゴリ限定で3%クーポンがあり、292,000円分の商品券を300,000円で購入致しました。

(クーポン使用で291,000円になりますと説明文に記載あり)
クーポンを使ったので291,000円の支払いで済んだのですが、ゆうパックで届いた商品が274,000円分でした。
差額18,000円です。
写真は1,000券のみだったのですが、5,000円券も混ぜたうえでの金額でした。
出品者に問い合わせをしたのですが、
「自分は絶対に292,000円分入れた。どこかに落としたのではないか」
「ぶっちゃけこれ、ライバル潰し、とかじゃないんですか?」
「追加で8,000円送るからどうですか?利益もないけど損もしないので」
などの返事しか頂けません。
商品券もボロボロで輪ゴム跡や折れ跡が多く、納得出来ません。
扇形にして写真は撮っているが枚数は数えてないとの事です。

フリルに問い合わせはしているのですが、こういった場合どうすればいいのでしょうか?
受け取り連絡はまだしていないのですが、二か月程度フリルを使用していますが、こういった方に当たったのが初めてで非常に不安です。
似たようなトラブルに遭遇した方などいらっしゃれば、どうなったか教えて頂きたいです。

補足エンタメカテゴリに出品されてる商品券を買ったということなので、フリル側からペナルティなどが発生しないかも心配です。
出品者・購入者双方にペナルティなどが発生することもあるのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/11/1413:41:14

ペナルティーはフリルの判断次第ですが禁止行為なら取引無効になるので全て当時者同士で解決するようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。