ここから本文です

PSPのCFW導入下で作動するドット絵制作ソフトを探してます。

masaki13_0202さん

2017/11/1413:33:38

PSPのCFW導入下で作動するドット絵制作ソフトを探してます。

自分は趣味でドット絵を作っているのですが、ドット絵を作れるのはPC(WinとMac)のみで、PCだとマウスだろうがペンタブを使おうがかなり腕が疲れますし出先で作ろうと思ってもPCは重い上にスペースを取りますので正直言ってPCだとドット絵を制作しづらいです。
ですので自分が最も操作しやすいハードであり様々な自作ソフトが起動できるPSPでドット絵の制作に使いたいのですが、マトモなドット絵を制作できるソフトが見つかりません。何かご存じないでしょうか。
もしご存知ならそのソフトの名前やダウンロードできるサイトなどのURL、スペックなどを教えていただきたいです。

補足ですが、自分がPSPを最も操作しやすいと思う理由は、ボタンの位置と押し心地がいいのと先述したように最新ポータブルゲーム機と比べても非常に軽く持ち運びに優れ長時間持っていても疲れにくい点などです。
また、「ドット絵制作」はドット絵専用のソフトもありますが、ふつうのペイントツールでも可能ですので、最低限の機能さえあればドット絵は作れます。ただできれば、以下のような機能があるとありがたいです。
①十字キーでピクセル単位でカーソルを移動
②MSペイントと同じレベルの機能
③レイヤー機能

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mooreezooさん

2017/11/1616:12:06

>マトモなドット絵を制作できるソフトが見つかりません。何かご存じないでしょうか。

使えるような「お絵かきソフト」は知れ渡っているので検索すればすぐ出てくると思います。検索で引っかからないということはないと思われます。

「PSP お絵かきソフト」でDLできたのは、

「DAPES」
「yPaint v5.00」
「PSpaint」
「Bermuda CS 9」

「DAPES」「yPaint v5.00」は、フォルダーが2つで構成されているので「GAME150」フォルダーに入れてLME系のLCFWでプラグイン「Leda」を有効にして使います。
「PSpaint」は、PRO系でも使えます。
「Bermuda CS 9」は、起動できませんでした。

• 質問者

masaki13_0202さん

2017/11/1700:29:32

すでにどれも検索したのですが、ダウンロードURLが停止していたり目的以外のものばかり表示されたりで使うことができません。
    どうすればいいでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。