ここから本文です

韓国が敗戦の混乱状態の日本に宣戦布告を米国へ通告したことで、米軍が朝鮮半島を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1414:18:59

韓国が敗戦の混乱状態の日本に宣戦布告を米国へ通告したことで、米軍が朝鮮半島を撤退したことから、ロシアの朝鮮半島進攻が始まり、朝鮮戦争が始まったというのは本当ですか?


真実の歴史をお教えください。

韓国が戦後の日本軍解体を見て、九州を盗るため武装集結したところを、ソ連・北朝鮮軍が急襲したことが朝鮮戦争の始まりとされているのですか?
・・



資料
韓国が、日本に宣戦布告を米国へ通告・・・マッカーサーとトルーマン大統領が激怒 朝鮮戦争勃発


【朝鮮戦争】 「対馬は350年前に日本に奪取された韓国領土」と主張、1949年1月7日に対馬領有を李承晩大統領が宣言
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1346539169/972-
朝鮮戦争の真相は、朝日新聞の捏造により社民党(旧社会党、日教組、総評など)によって隠され、
歴史が左翼(朝鮮人)に捏造されたままだ。朝日新聞の捏造ウソに騙され日本人の多くが韓国情報
機関によって、「マインドコントロール」、「洗脳」されたままになっている。

1947年以降、ポツダム宣言を受けたサンフランシスコ講和条約草案(特に日本の小島嶼の領有権
に関する条項)過程で、韓国の李承晩政権は活発に米議会でのロビー活動を展開しながら、米国
政府に対しては(サンフランシスコ講和条約草案において)、再三に亘って執拗に対馬と竹島を日本
領から外すように要求していた。ところが、米国務省(外務省)は、韓国政府の要求は再三にわたり
認めないと回答。米国務省の外交回答(国務省外交文書ラスク書簡)
<米政府外交回答>ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1

そうしていたところ1949年1月、李承晩は正月の年頭記者会見で、対馬、竹島の領土声明を発表。
韓国は連合軍の一員だとして「朝鮮進駐軍」を自称した。更に戦勝国の韓国として「朝鮮進駐軍」と
して日本に駐留する権利があると宣言した。朝鮮半島南部で大演習を装い対馬、九州北部への侵
攻計画を実行に移し始めた。それを知ったマッカーサーとトルーマン大統領が激怒して李承晩政権
に警告を発した。「もし韓国が、米国が占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半
島から引き揚げる」と警告したが、李承晩が無視したことで、1949年6月に米軍は韓国から完全撤
退した。更にトルーマン大統領は国連での韓国の国連加盟容認から一転して韓国加盟を否決した。

李承晩は「北の脅威」を「仲間」として甘く見ていた。米国の警告を無視して、1950年6月に韓国全軍
を朝鮮半島南部に大移動を始めた。李承晩は米国に対して日本侵攻(九州、対馬、竹島)を伝えた。
トルーマン大統領と米国務省が激怒!、それでアチソン国務長官(外相)が、「朝鮮半島は米国の守備
範囲でない」と発表、ソ連・中国が了解した。韓国軍のほとんどが対馬と北九州上陸侵攻作戦で半島
南部に移動、38度線の国境はスカスカとなった。「韓国は米国の守備範囲で無い」とソ連に伝え、ソ連
は何度も米国に確認し、北朝鮮と中国に伝えた。北朝鮮はスカスカになった国境を南侵決行となった。
それが朝鮮戦争の真相だ。

李承晩,朝鮮戦争,トルーマン大統領,マインドコントロール,サンフランシスコ講和条約草案,宣戦布告,アメリカ

閲覧数:
1,001
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_p********さん

2017/11/1808:51:24

それはデタラメだと思います。
朝鮮戦争勃発時、GHQは日本にいて
日本の敗戦処理に集中していました。
朝鮮半島にいるアメリカ軍は少なく、
大半が日本にいたわけです。

戦争は宣戦さらずに突然北朝鮮側から
砲撃が始まったのです。
その時、北と南の軍事力の差は
かなりあったようです。要因は
日本統治下時代に、日本が工業は
北部を中心に発展させていたこと。
ロシアが満州及び朝鮮の北部を
占領したこと。 のようです。

宣戦布告はなかったし、
アメリカ軍の撤退もなかったのは確か。

韓国が日本に宣戦布告したのなら、
北側と戦わず、南に進軍して
九州に上陸すればいいだけのこと。
まぁ、李承晩が何を考えていたかは
わかりませんが、相当のキレ者ですから
日本敗戦に乗じて日本に宣戦布告は
したかったと思いますよ。
アメリカはそれを許さないですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1819:27:04

    南に進軍して
    九州に上陸すればいいだけのこと。
    この時、
    北は軍事力希薄。
    九州を急襲するために南端に軍事力をあつめ集結中、
    北の背後から迫られた。
    と、言うのが、真実で、
    アナタノ説はフェイク伝説と言われたとすると、
    何が、根拠ですか?
    今の日本でも、
    真実の報道がありましたか?
    報道には
    報道しない自由があると
    公表されています。

    従軍慰安婦が嘘でも、世界では事実として信じられている。
    その逆も現実にはある。




この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/11/1802:23:46

全くウソですね・・・そもそも日本が配線する前には『韓国』という国家はこの世に存在してませんから。

李承晩は戦後になって初めて米国のテコ入れで現在の韓国を建国したのであって、それ以前は単なる活動家として一人で勝手に臨時政府を名乗っていただけです。

当然そんな戯言は誰も相手にしなかったので、いずれかの国家に対し、国家としてモノを言う機会も資格もありません。

zer********さん

2017/11/1802:13:57

朝鮮戦争開戦時点で日本は主権および外交権を回復しておらず、日本に対する宣戦布告は無効あるいは安全保障を担当する「連合国総司令部」が対応することになるので「日本への宣戦布告」は対象のない宣言となります
なお韓国軍は宣戦布告した時点から米軍を指揮系統トップとする米韓連合軍となることが独立時に定められているので宣戦布告した瞬間に米国によって両国指揮権が掌握され戦争になり得ません

yuu********さん

2017/11/1513:58:05

もう少し歴史を勉強してから出直してきた方がいい。李承晩が北九州上陸侵略作戦を、などと言うと中学生でも笑うぞ。

sep********さん

2017/11/1417:39:16

戦争終結後、日本敗戦国で、施政権はGHQ占領下にありました
そんな中で、リショウバンがラインを引いて
竹島に侵攻しました
なぜかと言えば、サンフランシスコ講和条約には
竹島は日本の領土と明記されたから
それが施行されるまえに
占領したってことですね

よく、韓国が悪いと言いますが、実際に悪いのGHQであり
アメリカです
日本は施政権も無く、軍隊すらない状態、かろうじて
警察予備隊というものがあったぐらい
施政権があるGHQのアメリカが本来は竹島を守る義務があったのです

そして、ソ連もですが、韓国も
サンフランシスコ講和条約に署名してません
ですので、そもそも、竹島や北方領土が日本の土地と認める
必要性すらないです
ですので、本来は一番弾劾されるべきはアメリカなのです

ソ連にとっても、大日本帝国と不可侵条約を結んだわけで
日本は敗戦した時点で、大日本帝国という国は消滅して
GHQ施政下であり、ロシアはそもそも、アメリカと隣接するという
危機感から、北方領土を取りに来た
それは当たり前の行為なのです

もっと酷いのは、尖閣諸島について
尖閣諸島は戦後は、沖縄を含むアメリカの領土でした
それを日本に正式返還したのだから
完全にアメリカから領土を譲渡のはずが
なぜかアメリカは尖閣諸島を中国と日本の
係争地にしてわざと喧嘩させてます

nak********さん

2017/11/1415:04:26

朝鮮戦争が始まった理由は簡単に言えば
第二次世界大戦後、朝鮮半島は2年間連合軍管理下になってソ連とアメリカの話し合いがうまく行かず北朝鮮(ソ連管理下)と韓国(アメリカ管理下)に別れた。
その後、連合軍の管理下を外した。
そしたら韓国は日本海に独自領土線を勝手に引いた。
そしたら北朝鮮が領地戦争を始めた。
最初は北朝鮮有利で当時の韓国大統領は日本に亡命してアメリカに助けてもらい今度は韓国有利になって今度は北朝鮮がソ連に助けを求めて今の状態になった。