ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

29歳男性にポールスミスのビジネスバッグは止めた方がいいでしょうか? 気が早...

amino_1789さん

2017/11/1415:11:16

29歳男性にポールスミスのビジネスバッグは止めた方がいいでしょうか?

気が早い話なのですが、彼氏に今年のクリスマスプレゼントに本人が希望するビジネスバッグをプレゼントしたいと考えて

おります。

私がネットで探した結果、Paul Smithのこのビジネスバッグがとても素敵で私が一目惚れしてしまいました。彼には、まだ確認してもらっていません。後日聞いてみる予定です。

※ただ、ネットで調べるとPaul Smithは幼い・新卒新入社員用・素材がダメ、などなど評判やレビューがいまいちで悩んでいます。

候補のこのビジネスバッグは、ネイビーとブラックの二色展開でどちらかにはまだ絞れていません。デザインなど含めましていかがでしょうか?

シティトラベルナイロン2wayブリーフケース
http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/bags/products/87317...

彼氏の詳細は以下の通りです。

今年で29歳
新卒入庁で地方公務員
今年かなりお堅い部署に移動
今の部署では部下はおらず
同じ部署内で自分が最年少であり、
一番年近い方が40半ば

身長170㎝
筋肉質で細身
清潔感・誠実・真面目だけれど、老若男女問わず人から好かれるタイプ。
青・紺・黒などの色合いを好む。
自転車・徒歩通勤。
毎日スーツ着用
持ち物やブランドに全くこだわりなし

長々と大変失礼しました。
以上の情報と照らし合わせてアドバイスいただけましたら幸いです。

また、他にオススメのビジネスバッグがありましたら教えていただけたらと思います。
あまりハイブランドは職業上よくないかなと思いますので、お知恵拝借させていただけたら助かります。

また、私が26歳で彼氏より年下なため、あまり高額な物ですと本人が恐縮してしまうためと私の予算もあり5万円くらいのものが有り難いです。

男性・女性問わずアドバイスいただけましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します

補足皆様、沢山のアドバイスを本当にありがとうございます。どのアドバイスをも参考になり、また、私が選んだ物に自信を持たせてもらえるばかりで本当に嬉しかったです。本人にも直接、店頭で品物を見てもらい決めたいと思います。少々、値ははりますがどうしても日頃お世話かけっぱなしの私としては、これくらいの物を渡したいという願いがありました。本当に自己満でお恥ずかしいです。そのために夏から貯金して来ましたので、じっくり選びたいと思います。

ビジネスバッグ,ポールスミス,彼氏,新卒入庁,ハイブランド

閲覧数:
282
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1906:50:02

都内アラサーのリーマンです。

あくまでも個人的な意見だけと、Paul Smith はファッションブランド性が強いし、20代前半のオシャレに目覚めた男子がとりあえずネーミングも引き寄せられ持ってる感があるかなと…

デザインもだけど、ビジネスバックは気にいると何年も持てるものなので、単なるブランドや外側のデザインだけじゃなく機能性をみてあげて下さい。徒歩通勤なら尚更です。見た目はすごくカッコいいけど、カバン自体が重いとか、薄すぎるとか… あとは、出張や外にでる時もあると思うので、例えばA4版の書類がきれいに入らない、外内ポケットがない、ノートパソコンをよく使う人なのに、それを入れるスペースや保護パットがついていないとか…そのへんも考慮してあげるといいですよ。機能性に優れ、かつ見た目もスマートなカバンはサラリーマンにとっては嬉しい一品です。

僕自身はツゥミ、サムソナイトを愛用しています。いずれもビジネスに精通したスーツケースやかばんの老舗。吉田かばんなんかもそうです。ご参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wangan_mamaさん

2017/11/1512:13:21

公務員なんでしょ?
むしろポール・スミスで充分だと思いますが。
40代のオッサンしかいない役場で、バッグのブランドが問題になることなんてありません。ありえません。
プラダだグッチだと、上にみられるブランドならまだしも。

ネットの情報なんぞ鵜呑みにしなさんな。
5万円のバッグを新入社員が使えますかっての。
あんなの、インスタと同じで自分を高く見せようとしてるエセセレブばかりです。
あなたのノロケ的彼氏紹介を読む限り、写真のバッグはお似合いだと思いますよ。

というか、地方公務員の彼氏が5万円のバッグを日常使いにできるかどうか、そっちが心配です。
一年に一度とはいえ、ちょっとアニバーサリーすぎる値段のような気も。
もう少し安くても良いような…?地方在住で親元にいれば余裕はあるのかな?
年齢的に、将来も考えていることでしょう。
二人でちょっと話したほうが良いかもね。

2017/11/1415:31:48

ポールでも別にいんじゃないかと思いますが。

リサイクショップでバイトしてた時は
オロビアンコ(Orobianco)
はビジネスマンには人気といった印象はあり、
高価買取もしてましたね。
(ハイブランドではないですが
需要があるからそれなりに高価て意味です)

私のイメージは仕事できる人が持ってるみたいな。
いかがですか?

akky41gaさん

2017/11/1415:19:36

自転車通勤というのなら、使いやすいと思いますね。
そんなにハデではないし、良いと思いますよ。

ただ、ナイロン系が好きな人と嫌いな人がいますので、そこは
彼氏の趣味次第。
色も紺の方が素敵だと思いますが、会社のお固さの度合いに
よると思います。

2017/11/1415:14:39

ポール・スミスはカジュアルで派手なところもありますが
お写真のものはシックでなんにでもあいそうです。
素敵だと思いますよ*^^*

「ビジネスバッグ、ポールスミス」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。