ここから本文です

自転車の防犯登録は

kib********さん

2017/11/1415:26:29

自転車の防犯登録は

自転車をリサイクルや処分する時は
どうすればいいのですか?

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2017/11/1416:15:57

本来は解除するものですが、実際は下記でよいかと。
処分する場合・・・そのままで時期が来れば勝手に消滅します。
リサイクルする場合・・・あなたの防犯登録が残っていると、次の人が防犯登録できないため、買取店などでは査定が下がることがあります。防犯登録を解除してその時の手続き用紙を買取店へ渡すか、防犯登録書を自転車とともに渡せばよいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/14 16:28:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/11/1416:20:33

防犯登録は自治体によりますが5~10年で消滅します。
それより長く乗る人は切れるタイミングで再登録。 そうでなければ自然消滅するので放置でOKです。

oge********さん

2017/11/1415:46:10

放っておいて構いません