ここから本文です

トリクロロイソシアヌル酸 を使っているぬめり取り剤にキッチン泡ハイターをかけて...

arukanaforsさん

2017/11/1418:57:55

トリクロロイソシアヌル酸 を使っているぬめり取り剤にキッチン泡ハイターをかけてしまいました。
これはやばいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutapaneさん

2017/11/1422:53:45

大丈夫です。
どちらも塩素系の殺菌剤ですから問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

misako_sangatuさん

リクエストマッチ

2017/11/1422:45:01

その商品のパッケージにはそれの素材は塩素系と書かれているのでは。確認を。
そうであれば、同じ性質のものですから、心配はないです。

最近の混ぜるな危険の説明には、塩素系の漂白剤の注意書きに、酸性のものばかりでなくアルカリのものとも混ぜないように書かれているものが増えましたが、大事を取っている場合もあり、なるべく洗剤や薬剤は色々なものを一緒に使わないようにとのことでしょう。

実際危なければ、刺激臭のあるガスが出て、目や頭が痛くなりますが、それほど沢山の量を混ぜたのでないなら、換気と水洗いをすぐにすれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。