ここから本文です

トリクロロイソシアヌル酸 を使っているぬめり取り剤にキッチン泡ハイターをかけて...

arukanaforsさん

2017/11/1418:57:55

トリクロロイソシアヌル酸 を使っているぬめり取り剤にキッチン泡ハイターをかけてしまいました。
これはやばいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutapaneさん

2017/11/1422:53:45

大丈夫です。
どちらも塩素系の殺菌剤ですから問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

misako_sangatuさん

リクエストマッチ

2017/11/1422:45:01

その商品のパッケージにはそれの素材は塩素系と書かれているのでは。確認を。
そうであれば、同じ性質のものですから、心配はないです。

最近の混ぜるな危険の説明には、塩素系の漂白剤の注意書きに、酸性のものばかりでなくアルカリのものとも混ぜないように書かれているものが増えましたが、大事を取っている場合もあり、なるべく洗剤や薬剤は色々なものを一緒に使わないようにとのことでしょう。

実際危なければ、刺激臭のあるガスが出て、目や頭が痛くなりますが、それほど沢山の量を混ぜたのでないなら、換気と水洗いをすぐにすれば大丈夫です。