ここから本文です

サックスの中で1番息が入りますくて鳴りやすい楽器はなんですか?

mayu_sax_524さん

2017/11/1419:26:06

サックスの中で1番息が入りますくて鳴りやすい楽器はなんですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1509:50:37

質問を要約すると、

サックスの中で、
・息が入りやすい
・鳴らしやすい
という相反する条件で最もバランスが取れているものは何か?

っていう事だよね?
それはもちろん、テナーサックス!(^^)!
しかもマウスピースのバリエーションも一番多いから、息を吸い取られるようなものから、何か詰まったようなものまで選び放題だよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1501:50:53

アルトサックス入門者の年寄りですが、、、

え~~っと、、、「息が入りますくて」は、「息が入りやすくて」だよね。
全然抵抗なく息が入っていくと、スッカスカで鳴らしにくいと思うけどね~(^-^;

ワタシは最近、心臓を手術して、常人に比べて三分の二しか心臓が働いていません。
当然ながら肺の働きも三分の二以下ですわ。

全然抵抗なく息が入っていくと、1、2小節ごとにブレスの可能性もあるね。
楽器を咥えずに息を吹いてみたら、2小節も持たないような気もしてきた。

もしかしたら、入門者ゆえの認識不足、勘違いかもしれんが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1421:41:39

こんにちは
>サックスの中で1番息が入りますくて鳴りやすい楽器はなんですか?

難しい質問をされますね(^^;

息が入りやすい=楽だ
鳴りやすい=楽だ

ということであれば、ヤマハのアルトサックスYAS-280が真っ先に頭に浮かびましたm(__)m

息がとーっても入りやすいバリサクは、鳴らすのが大変(^_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。