ここから本文です

登山中に出会った方で、しつこく話してきたりして、なかなか先へ進めなかったり、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1419:44:44

登山中に出会った方で、しつこく話してきたりして、なかなか先へ進めなかったり、なんとか、その場は切り抜けたものの、運が悪いのか?

下山後の温泉や電車なんかで顔を合わせ、また話し出してきて1日が長く感じた経験などはありますか?

閲覧数:
221
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2017/11/1618:13:19

あります。
富士山で下山中、須走口と吉田口の
分岐がわからなかったらしく
ずっとついてこられ
下山後の高速バスも一緒だったのでバスを待つ間も
話しかけられたりしたりしました。

また奥多摩で下山中に話しかけられ
バスの時間がないから…、と逃げようとしたら
車で送ると言われたんですが
バス代よりも高い金額を言われたので
お断りましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2017/11/1704:23:51

お年寄りのオジサン連中は、、、登山中でもしっこく話しかけて来ますょ~ね。


お先しま~す、、、と言って離れて行きます。


乗り物の時は、、、寝たふりをする時が多いですょ。

gwt********さん

2017/11/1617:41:03

登山じゃないけど家族旅行でそういう目にあった。

一人旅なら、一人で過ごせよ。と思った。

ツアーなので、一緒に居る。
だから、家族の盾になって、そいつが来たら
露骨に私だけ背を向けて、家族と話した。

諦めるまで頑張って、最終的には
来なくなったのでホッとした。

まあ、自分が楽しめなくても、
家族は嬉しそうだったので、満足できた。
逆に「家族を守れた」的な男のしての満足感すら有った。(笑)

fuf********さん

2017/11/1515:24:34

初回は巻き込まれますね。酷い目にあいました、温泉で。
しかし2度目からは「じゃ、失礼します」と一方的に話を切り上げるテクを身につけました。

ajy********さん

2017/11/1509:33:21

しつこく話しかけられることはありますが、うまく切り抜けます。
同日にお会いしたことはないですが、翌年にまた同じ山でお会いして、また全く同じ自慢話を聞かされたことはあります・・・。(私はすぐに気が付き、その人は話している途中でハタとあ、この人去年も・・・と思い出されたようでした^^;)

fjm********さん

2017/11/1509:32:23

ある。
あっしはソロを楽しんでいるのに、ついてくる女性(ソロ)が以外に多い。
不安な気持ちは分かるが、ならば、単独で来なきゃいいのにと思う。