ここから本文です

ヤフーBBのプロバイダ料金についてです。 口座にお金を入れるのをすっかり忘れ...

ber********さん

2017/11/1421:20:40

ヤフーBBのプロバイダ料金についてです。

口座にお金を入れるのをすっかり忘れていて
先ほど思いだし通帳を見たら
9月引き落とし不能
10月引き落とし不能の2ヶ月滞納状態です。

11月

になった現在、まだコンビニ払い用紙も来ていません。利用もできていますが
コンビニ払い用紙がきてすぐに支払えば止まらないのでしょうか?

初めてなので分かりません・・・

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/1421:55:34

>11月になった現在、まだコンビニ払い用紙も来ていません。
>コンビニ払い用紙がきてすぐに支払えば止まらないのでしょうか?

yahooBBの料金で口座振替の2ヶ月連続した不能は、その翌月の15日以降にコンビニ振込用紙が発送されます。貴方の場合は11/15以降に発送になるので20日前後には届くでしょう。この案内は貴方が契約したyahooBBのメールアドレxxxxx@ybb.ne.jp宛に送られるが、読まない人が多い。

振込用紙が届いたら今月末の指定期日まで払ってください。払わないと12/5以降に回線が利用停止になります。yahooBBは支払い遅れに関してソフトバンク携帯と違って請求が緩慢だが、1度利用停止になると2週間以上使えなくなります。

今回の請求は3か月分になるので金額が大きいこともある。それに請求書発行手数料の324円に、コンビニ振込手数料64円または108円が加算されます。

カテゴリがクレジットカードになっているが関係ないので、今後はカテゴリの指定に注意。Yahoo!Japan>yahooBB、です。後からでも直せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる