ここから本文です

先日脱毛ラボで部分脱毛の契約をしたのですが、クーリングオフをしようと思ってい...

o_tdtdさん

2017/11/1421:31:05

先日脱毛ラボで部分脱毛の契約をしたのですが、クーリングオフをしようと思っています。そこで、1回目の予約をいつにしますかとメッセージが来ているのですがクーリングオフすると伝えた方が良

いのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2101:48:11

契約内容(金額)にもよりますが、私は脱毛ラボでの契約の際「クーリングオフはできません。」とはっきり言われましたよ…(・・;)

解約できることを願ってます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1708:58:02

具体的な「契約内容」が不明ですが・・・

脱毛や痩身などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面(契約書)を受け取った日から8日間はクーリングオフが出来ます。

クーリングオフの方法は書面で行います、書面で行う事は 法律(特定商取引法第9条)で定められています。

相手が良心的な業者の場合は、電話(口頭)でクーリングオフしても問題ありません。

しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った・言わない」で揉めたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われたら大変です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/11/1422:21:46

契約後8日以内ならクーリングオフ出来ます

それを超えると「中途解約」ということになります

口頭で伝えるだけでは証拠が残りませんので
理想は「内容証明郵便」で相手に送ることです
最悪 「簡易書留」で送りましょう

永久脱毛はエステでは出来ないのが
法律の定義で
エステで出来るのは
「生えている毛を処理する」脱毛です

意味が全く違うのですよ

rrwzh833さん

2017/11/1421:33:23

ここに投稿する前に、さっさとクリンオフしましょう。どんなイメージで脱毛を試みたかわかりませんが、5.10回で脱毛は無理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。