ここから本文です

こんばんは。ハママツさんのリクエストに回答してる内容に対して、聞きたいことが...

nightsongさん

2017/11/1422:21:47

こんばんは。ハママツさんのリクエストに回答してる内容に対して、聞きたいことがあるんですが、ユーロ円が116円超えれば131円になるって書き込んでたのは知ってますが、大外れですよね。

116円抜けて、124円に到達した後に114円台まで下落して(124円から114円台の下落の過程でフォーメーションが形成されてたわけだけど)その後134.5に到達してますよね。

あなたの言う目標値の消滅はどれだけ逆走すれば消滅するんですか?まさか、永遠に消滅せず、100年後に131円に到達すれば、大当たりなんて事はないですよね?

多分、あなたにそそのかされて、いつも後になって全てを知ってましたって回答してるあなたが言うんだから、どうせ131円まで行くのは確実と思って、122円辺りでも買いポジションを持つ人もいると思うけど、114円まで下落すれば誰でも損切りするでしょ?みんな迷惑してるよね。

それをなぜ私たち本物のプロは全て知ってましたって自分が大当たりしたような書き込みするの?

まず、116円を超えて、どれだけ逆走すれば目標値が消滅するのかの説明を明確にして下さい。

それと、ドル円が110円超えれば125円に到達するのは決まっていたって名言してましたが、121.8から115.5までの揉み合いがあり、そこから揉み合いを抜けて125.8に到達したわけだけど、なぜ121.8到達後に揉んだのかを説明して下さい。一目理論でのP波をブレイクしての125.8到達だけど、125円に到達すること決まってれば、121.8から揉まないよね?

フォーメーションはどちらに抜けるかは決まってないんだよね?私は115.5が押し目で、そこから上昇するって生前のギャグナーさんとはやり取りしてたよ。ラインの引き方でここが押し目になるんだって、過去チャートを全部画像で説明してからね。でも、125.8が天井とは思ってなかったけどね。

他にいくらでも聞きたいことがあるけど、まずこの質問に対する完璧な回答を聞きたいのでよろしくお願いします。

補足それとね、2015年の年末にドル円に形成されてた形がヘッドアンドショルダーとは到底思えないから、105円を割ることは考えられないって名言されてましたが、余裕で割りましたよね。我々プロは全て知ってるんじゃなかったんですか?他にも山ほど聞きたいことがあるけど、私もお姉ちゃん達といっぱい遊ばないといけないから、時間がないから勘弁してあげる。

閲覧数:
322
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/11/1509:08:01

一応、回答リクエストありがとうございます。まあ、悪意に満ちた、捏造話満載の質問ですね。2年以上にわたり私を執拗に誹謗中傷してきた集大成でしょうか。

まず、目標値ですが、一定値幅逆方向に動くと消滅します。消滅=撤退です。このことは過去に何度も回答していますし、値幅についてはヒントも出していますので、テクニカルに精通している人が私の回答を読んでいれば、簡単に理解していただけるはずです。

私はプロではないし、大当たりしたなんてどこにも書いていませんよ。まあ、本来なら目標値までの達成率とその後の展開からの新たな目標値算出についても書くべきでしたが、この質問は相場の推移を熟知しているハママツさんですから、その辺は勘案していただいていると思い込み、割愛した次第です。

私はあなたほど有名ではないので、私の回答に基づいてトレードしている人がいるとは思えませんが、万一いるのなら、事前に利確・撤退については十分に説明しますし、リアルタイムでフォローもしますよ。予想は当たっているとはいえませんが、それでも「1500万円儲けるつもりが500万円になって申し訳ない。まあ私の実力はこんなものです」で済む話ですよ。その後の展開で穴埋めもできていますし。

一般に、大外れとは、NYダウが1万8000ドル前後でフォーメーションを形成している時に「ダウは1万4000ドルまで下げる。それが正しいチャートの見方」としていた、あなたの予想の類のことでしょ。値幅4000ドルで、リスクリワード1:2なら、2万ドルまで損切りしなかったの?(大損でしたね)。あなたも、宮田さんのようにエリオットを完璧にマスターしていたら、「ダウは2万3000ドルまで上がる余地がある」という大当りの予想ができたのにね。

ここから先はほとんど捏造ですね。「回答していることは消し去り、回答していないことをでっち上げて罵倒する」うそつき・ほら吹きナイトワールドさく裂、ですか?

「110円を超えれば125円に到達する」という回答はしていません。1ドル=75円の時点で、トレンドは中長期も短期もドル安円高で、それぞれのトレンドの転換点は95円、125円でした。なので、95円よりも円安になった時点で、「どこまで円安が進むと思いますか」という質問に対し、「底を打ったら戻るだけといわれるが、その際中長期トレンドの転換点である125円から130円までは戻す可能性がある」と回答しただけです。100円くらいまでの間に4~5回したはずです。そして、到達後、「なぜ125円まで」という質問に、トレンドの転換点だったことも可能性の一つと回答しています。すると、あなたは「あとから知っていましたとしかいえない」とでっちあげ、攻撃してきましたよね。


125円という数字は、トレンド分析から導いたものです。金融界でトレンド分析をしている人、そのレポートを読んだ人ならだれでも知っているレートです。ただ、あなたが知らなかった、あるいは分析できなかったということです。

ブレイクアウト系の目標値は、フォーメーションから算出するものですから、トレンド分析とはまた別のものになります。121円台で保ち合いになったのは、直近のフォーメーションが大きな目標値の出る形状ではなかったから。どちらに抜けるかわからないからフォーメーションが形成されるんですよ。「125円に行くことが決まっていた」→可能性があるだけ、「121円台でもむのはおかしい」→そう考えるあなたのほうがおかしい

最終的には、最終的な目標値は128.5円で、未達でした。でもトレンド分析ができる人なら、うまく抜け出せたはずです(トレンドの転換点に差し掛かると、逆方向の動きが強まりやすい)。


ヘッド&ショルダーズに関しては、最初は認識していませんでした(ネックとヘッドの距離が9円しかなく、小さすぎると思ったので)。しかし、知人から「ぎりぎりありだよ」と指摘を受け、すぐにヘッド&ショルダーだと修正していますよね。誰かさんに、114円台後半のときに、「116円のネックラインをブレイクしたから、106円台前半を目標に売りでエントリーしたら」とすすめてますからね。

「H&Sの目標値が106円、中長期ドル高円安トレンドの転換点が105円だったので、105円突破は難しそう」と回答しています。その一方、「直近ブレイクアウトからの目標値は100~103円」とも回答していますよ。繰り返しになりますが、「我々プロはすべて知っている」などと回答したことはありません。私はプロじゃないですから。どうしてこれだけ話をでっちあげらるんですかね。

それから、あなたに2年以上誹謗中傷されていますが、そのきっかけがなんだったのか、いまだにわかりません。もしかして、ちょっとしたやりとりで、「テクニカルの知識なんてほとんどないのに、知ったかぶりして適当なことを回答しているのがばれた?」と思い込んだのでしょうか。でも、そんなことなら多分、みんな知っていましたよ。

頭のおかしい人だとは思っていましたが、想像以上でしたね。

あなたとやりとりしても、お互い得るものはなにもなさそうですし、作り話での誹謗中傷はこれっきりにしてほしいものです。返信・再質問しても読みませんから。

私のことを永久に忘れ去ってくれれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる