ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

何度も布団を汚されたので「いいかげんにしろ」と思って(老人を浴槽に投げ入れて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1422:43:06

何度も布団を汚されたので「いいかげんにしろ」と思って(老人を浴槽に投げ入れて湯を張り溺死させる行為を)やった。

いいかげんにしてくれよと思うことは誰にでもあると思います。こんな気持ちにならないためにできることはあるのでしょうか。また、こんな気持ちの時にどう自分を励ましたらいいのでしょうか。

補足回答ありがとうございます。

私は介護職ではありません。
しかし、将来は自分の親を面倒みたり、自分が他人の世話になるのかもしれないと思い質問しました。

親を施設に入れる人は、ご自分がそのような介護ストレスを避けるためや時間を買うつもりでお金を払って他人に肩代わりさせるのですよね。

実の子でさえ避けたいものを他人が引き受けるために必要なものは何なのでしょう。

「もっと高給であるべきだ」というご意見をいただいています。私もそう思います。金額をあげ、ヒーローとして他人から尊敬され、忍耐を自身の誉れとできる「報い」をもっと受け取れるべきなのではないかと思いました。

これについてもご意見をいただけると嬉しく思います。

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1807:38:07

デイサービスや介護師さんの力を借りる事を視野に入れてはいかがですか?

私の家も叔母も、認知症が入っており、朝から夕暮れまで窓で【たすけてー】
と叫びまくると大変でした;

今は、認知病棟から老人ホームに移り
気が休まっています

diderot_dさん

2017/11/1520:26:23

なぜ老人が、いい加減にすることができないかをまず勉強してください。

2017/11/1517:48:21

介護さんてのは弱ってる人や障害の人を手助けするお仕事だよね。
利用者の特徴を把握しておくことと
工夫していく仲間との連携が大事だと思いますよ。
金もらうて仕事するてのはどこの商売でも思うようにいかないのはあるのだから
1工夫2仲間2目標3プロ意識。

  • 2017/11/1521:51:32

    溺れさせる姿をみていたなんて異常だ。
    そして今日他県で職員が手足を縛って窒息利用者が亡くなりましたね。
    手足縛ったて動きたいからから暴れるぬ決まってんだろうが。
    危ないなら添い寝してろ。
    腹立たしい。
    あんたも気を付けなよ自覚ないら仕事辞めれば。



返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgi_42さん

2017/11/1509:24:31

お仕事が「お金」のためだとゆーことを知らないバカが、こんなことをやるんだよね。

「いーかげんにしろ」とゆー気持ちになることに「耐える」ことも含めてのおキューリョだもん。

ボクは、その意味では介護関係のお仕事のおキューリョをもっとあげるんがいちばんだと思ってるよん♪(*^^*)

noutenki8さん

2017/11/1503:10:33

そうしたことがあるのを承知で自分はこの仕事に就いたのだからと思うこと。
何があろうと自分はプロフェッショナルなのだから、楽々こなしてみせるという気概を持つこと。

そのくらいしかないのじゃないのかなあ。そう思ってもやっぱり人間だからな。何度言っても同じ失敗を繰り返されれば、やはり多少か多大かわからんが、頭には来るだろうからなあ。
まあそういう場合が何度もあり、あまりに頭に来るようだったら、それは相手が悪いということもあるだろうが、なにしろ相手は痴呆気味なんだろうから、そうしたことを我慢できない自分の方がその仕事に対して適性がないということだろうから、転職するしかないのかもな。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。