ここから本文です

フローリング 床 についての質問です。未使用のフローリング15年前の物、保存状...

velvetroom25さん

2017/11/1423:07:25

フローリング 床 についての質問です。未使用のフローリング15年前の物、保存状態は良好です。4スター。15mm。手にした感じ現状では問題ないように思えますが、目に見えぬ劣化、接着剤

の劣化などはいちじるしいものでしょうか? 知人宅に在庫が豊富にあり使用したいと思うのですが、先長い場所なので迷っております。確かな知識経験をお持ちのお方いらしゃれば、見解をお聞かせください。よろしくお願いします。

補足ものが東洋テックスのOA2というやつで、床暖、車いすOK、重さも安物の倍ぐらいあり、いい品だなと思いました。ですが、やはり恐いですよね。実家のフローリングをみるとフローリングの末路が痛いほどわかるので。ノリの寿命って絶対ありますよね。皆さまありがとうございます。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabuotaniさん

2017/11/1513:59:00

10年前の話ですが、
在庫に30年以上残ってたフローリングを納品されて、
工事中に張りつけてあった物が剥がれだし、
全部張り直しになった事があります。

今から15年前に作られた物なら10年前に30年以上在庫に残っていた物より
大分状態はいいと思いますが、痛い目に遭いたくなければ
出来るだけ最近作られた物を使っておくのが安全だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/11/1510:23:46

特に問題ないと思いますよ。

bakkljklgaさん

2017/11/1506:56:08

2000年代のモノならたぶん大丈夫だと思いますが
当然今の用品より耐久性が落ちます

劣化は使ってみないと分かりません

フローリングは接着剤で施工するわけですからもしだめならはがせません

ヨーロッパの方では接着剤を使わずラバーの滑り止めを使って設置するだけの工法が一般的です

もし心配ならこの工法を採用してみたらどうでしょうか?

新築ならケチらず新品を使用される方がいいとおもいます
リフォームなら既存の床がまだしっかりしているならたぶんですが大丈夫ですが断言できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。