ここから本文です

脚やせについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/1423:12:29

脚やせについて

私は脚が太いので、運動やストレッチをしようと思っています。
ですが私はO脚で、外側の筋肉がだいぶ発達しています。(もちろん脂肪もあると思いますが…)
そこで、カーフレイズをしようと思うのですが、それと並行して、脂肪を落とすためにジョギングもしたいです。
ですが、ジョギングをすると、外側の筋肉がさらに発達してしまいそうで不安です。
どのような方法をとれば、より良い結果が望めるでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natukenさん

2017/11/1508:10:42

ジョギングで脚が太くなることは絶対にありません
速筋・遅筋と自分で調べて筋肉の質の違いを勉強しましょう
先ずは理解することが大事です

ジョギングの効果で調べても専門家が詳しく説明してます

自分なりに調べて実践でき効果がありそうな方法を取り入れるのが一番
人それぞれ合う、合わないがあります。

そうして長く続ける
1か月や2か月で効果を期待するのは大きな間違い
これも個人差や食生活によってもちがうから何年もかかるかもしれない

しかし、続けることが出来たなら間違いなく脚は細くする事はできます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masashiyugeさん

2017/11/1504:36:06

んー、なんか矛盾していますね。

まずO脚ですが、筋力かないとO脚になります。おじーちゃんおばーちゃんの足をみてください。みんなO脚ですよ。筋力がないので踏ん張るためにO脚になります。
ジョギングでは遅筋を使いますので筋肉が太ることはありません。筋トレなど速筋を鍛えると筋力は太ります。逆にカーフレイズのような運動が速筋を鍛えるので筋肉を太らせます。マラソン選手は細い足をしていますから。さらに言えば、ジョギング程度では遅筋しか使わないので筋肉はつきません。月に300km以上走るなら筋肉がついてきます。
ただし、ジョギングをすると脂肪がなくなるので筋肉がはっきり見えてきます、それで筋肉が発達したと勘違いする事はあるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1500:24:00

そんなに運動が怖いなら脂肪を燃焼してくださいね

2017/11/1423:19:24

フルマラソン選手の脚を見てみなよ。
日に30から40キロ。
月に800から1000キロも走るということを何年も続けてるのに細い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。