ここから本文です

渡辺麻友さんの劇場での卒業公演に参加したいです。皆さんの力を貸してください。...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1423:31:52

渡辺麻友さんの劇場での卒業公演に参加したいです。皆さんの力を貸してください。これまではアイドルに対してたまにCDを買ったりテレビを観たりするくらいの人間でした。でも今度の公演でアイドルとしての渡辺麻友は

もう最後だと思うと凄く推してたわけではないですが生で彼女を観たいと思うようになりました。しかし私は高校生でコンビニまで車で行くくらいの田舎民です。またアイドルのシステムにも詳しくありません。どうしたら渡辺麻友さんの卒業公演に参加できるか教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2023:01:28

AKBグループの劇場公演に行くにはまずAKB48グループチケットセンターにて会員登録します
登録したら遠方枠と一般枠に申し込むことが可能になります
(遠方枠はAKBの場合貴方が関東以外に在住でないと申し込められません)

卒業公演は過去からして大変な倍率になるため当選は厳しいかもしれません
特に主要メンの卒業公演の当選は非常に難しいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1423:59:12

まずAKB48グループチケットセンター https://ticket.akb48-group.com/home/top.php に会員登録(無料)をします。
これだけで一般枠の申し込みができますが、より当選確率をあげるにはAKB48モバイル会員(324円/月)と二本柱の会会員(初年度1480円2年目以降630円/年)になるとそれぞれの枠でも申し込めます。
チケットセンター、モバイル会員、二本柱会員のそれぞれで推しメン登録ができるのでそれを麻友にすると多少確率が上がるようです。
いずれにしてもものすごい倍率になるので当選するのはなかなか難しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。