ここから本文です

漫画ブリーチについて質問です。

chielien_2980deba5fe94fe6dc42bb876さん

2017/11/1423:35:01

漫画ブリーチについて質問です。

月牙天衝って斬月に霊力を食わせて打つものですよね?なんで月島との戦いで斬月を持ってないのに撃てたのですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwwcq397さん

2017/11/1500:54:21

銀城曰く

「今までの戦いがお前の魂に刻み込まれているように、お前の持つ道具の魂にも刻み込まれている。お前が戦いを終えて代行証に触れる度に代行証はお前の戦いの記憶をその魂に刻みつけていく。それが多くの戦いを経験してきた奴が完現術を使えた時の一番の強み」

「お前が力を無くしても、お前の代行証はお前の力を憶えている」

だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1500:07:15

一護の『フルブリング能力』が、「斬月と同じ能力」だから

そもそも当初の斬月は【斬魄刀じゃない】けど、≪斬魄刀のフリ≫をしてる[一護の滅却師能力]だからな

要は一護は、死神能力もフルブリング能力も滅却師能力も、全部「月牙天衝を撃つ能力」って事だ


死神代行消失編を打ち切り間近とか言ってる無知な知ったかが言ってる事は全くのデタラメ

mearyzuさん

2017/11/1423:38:04

主人公補正です。
打ち切り間近も合わさって、話を完結するには無理矢理な勝利しかなかったのでしょう。
ジャンプにありがちな事故ですよ。
人気が無くなっても長く続く漫画に起こり得ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。