ここから本文です

Amazon のレビューって信用できるのでしょうか?

hanori02さん

2017/11/1500:12:24

Amazon のレビューって信用できるのでしょうか?

50件くらいの評価数で全て星5というものもあります。
本当に良い商品なのかもしれませんが、
最近では、高評価のレビューを書くという商売もあるらしいので…
実際のところ、そういった偽レビューは多いものなのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1820:53:28

最近、微妙になってきましたね
偽レビューは増えてると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma1950octさん

2017/11/1810:30:09

>Amazon のレビューって信用できるのでしょうか?
サクラもいるが、レビューは、星1や2をクリック、悪い評価の
内容が重要。そこで、内容が自分に気にならないなら買い、
自分もそれだとダメなら辞めるです。

>50件くらいの評価数で全て星5
それは逆に駄目、1割くらい駄目だという人が居て正常です。
作られたレビューで、あてになりません。
3以下のレビューの入るまで待つ方が安心。

先日、オ-ル5のクッション買ったが、普通だった。
その前は、4.8の駄菓子を買ったが、甘みが合成薬品で、いか
にも駄菓子、星3でレビュー点数ほどは、美味しくないと投稿。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0_oivさん

2017/11/1807:19:40

自分のレビュー投稿の場合,特に不具合とか不良が無ければ星4つか5つにする傾向があるんですけどね。

そもそもレビューなんて各個人の主観だから,嫌な悪寒が走るなら読まない方がいいのでは?

やらせクチコミを見定める傾向として,
そのレビューのIDの購入商品が1つだけってのは怪しさが高くなりますね。
特定の企業の製品に偏ってるとかも。

warawarahuwaさん

2017/11/1722:56:43

そこまでは多くありませんが実際にはあります

○○○○が販売しAmazonが発送します・Amazonが販売し発送しますだと基本的に偽レビューはないと考えてください

ただし○○が販売し○○が発送しますだと直接的にはアマゾンがかかわってないため偽レビューの可能性もあります


アマゾンがかかわってれば安心ですよ