ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

彼氏がいます。付き合って2年ぐらいです。

chielien_db24d22ea9946c259aa5f51dさん

2017/11/1500:17:09

彼氏がいます。付き合って2年ぐらいです。

でも最近、他に気になる人ができました。長文です。

今年の夏から自分が転勤になり、遠距離恋愛がスタートしました。行く前に別れようと思い、伝えましたがまだ遠距離恋愛が始まってもいないのに決断して欲しくない、とのことで別れず付き合っています。
縁もゆかりもない所で慣れない生活を送り、仕事もうまく結果を出せずやきもきしてます。そんなところに、職場の来客で知り合った男性と仲良くなり何回か食事を行く仲になりました。その男性に私は好意をいだいてしまったのです。
正直、その男性は私に好意を持っているようには思えません。私といなくても友人と楽しんでいる様子がSNSで伺えますし、私に彼氏がいることを知っているからです。
でも、その彼氏は遠距離恋愛が始まって以来、私の家に来たこともなく、私がいつも地元に新幹線で帰るときに会います。月に2回ほどで、1回の往復16000円しますし、自家用車もないので方法がないので金銭的にきついです。
彼氏は休みを合わせるそぶりもないし、会いたいというばかりで来たこともないし不満が積もっています。
それでもたまに会うとドキドキするし、好きだなって感じます。
一方その男性は特別何かしてくれるわけではないですがよく遊びに誘ってくれたり、土地勘のない私に色んなことを教えてくれます。
気になっているのは、その人だから気になっているのか、それとも他に友達がいなくて比べることもできないから気になっているのかもわからないし、気にはなるけれど今の彼氏とはタイプが違いすぎて付き合ったらきっと楽しいんだろうけどどうなるんだろ…と考えてしまいます。
私自身が25歳で、男性も彼氏も年上です。気軽に交際に発展するのにも少し抵抗があって……でも、今の環境にやきもきして……どうしたらいいかわかりません。

どちらとも離れるのが1番冷静に考えれるのだろうけど、知らない土地で孤独で、ひとりぼっちでいるのが正直辛いです。連絡を2人ととっていても、2人に会っても、同じ気持ちになってしまいます。。。
なんだか何を伝えたいのかわからないのですが、このやきもきどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
201
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sansi12さん

2017/11/1716:34:20

一度別れるつもりだったのを止められた。
会いに行くが、相手が都合をつけない
でも会うと好きかなぁと思う。

別れりゃええやん。相手はあなたを都合のいい女としか思ってない。今の「彼女持ちの俺」というポジションがなくなるのが嫌なだけ。
どうせ、16000円が重しになってあなたが嫌いになりますから
今のうちに、その新彼にアプローチして
今彼には好きな人が出来たと断り入れればいいよ。

2017/11/1621:49:34

環境を整える事が先と思われます。

hupa6903さん

2017/11/1511:18:35

どのみち彼氏さんとはうまくいかなさそうなので別れて、本格的に気になっている男性の方にアプローチを始めては?

それか彼氏とうまくいってないから別れようと思っていると、気になっている男性に相談してみては?

wbhdd114さん

2017/11/1500:32:50

あなたは自分の虚しさを、男で埋めようとしているだけです
つまらない仕事の穴埋め感覚で恋愛しても、うまくいきません

今のあなたでは、どちらの男性ともうまくいかないです

転勤先で充実できる方法を自分で見つけて、仕事ができるように努力し、まずは精神的に自立するのが先です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。