ここから本文です

蛍光イエローのステッカーをインクジェットで作成したいのですが、「エーワン 手作...

eldorado_catさん

2017/11/1500:23:42

蛍光イエローのステッカーをインクジェットで作成したいのですが、「エーワン 手作りステッカー 曲面にも貼りやすい A4 ホワイト」にタミヤラッカースプレー蛍光イエローを用紙に全面塗装し、その用紙を使ってインク

ジェットで印刷する事は可能でしょうか?

画像の白い部分は印刷されないと思うので、その部分は下地の蛍光イエローが出ると思うのですが、その他の色は発色するのでしょうか?

変な質問で申し訳ございませんが、アドバイスご意見をお聞かせください。

補足やっぱり、皆さんが仰るよう様に直接印刷は無理でした。

そこで、もう一捻り?したのが蛍光ラッカーした用紙の上に、印刷したクリアシールをシールを貼ってみては?という考えでした。

少し厚くはなりましたが、クリアを多めに吹けば解決出来そうです。

画像は、未だクリア2度塗りしかしてませんが、あと2回位クリアの厚塗りをすれば段差も無くなりそうです。

色々とアドバイス有難うございました。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaan8774さん

2017/11/1513:23:37

インクをはじかずに印刷出来たとしても、下地の蛍光イエローの上に印刷されると、蛍光イエローを加算した色になってしまいます。
例えば、ピンクが蛍光オレンジになる、と言った様な。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luvias12bbさん

2017/11/1518:19:32

参考
紙タイプの蛍光シール用紙を持っていますので、参考になるかどうか...

左上の白いフレーム内が編集上の着色です。
照明でも違ったものに見える可能性はありますが、添付画像をご確認下さい。

染料系インクジェット用紙はインクの吸収層もしくは相当するインク吸収が必要です。
お考えの蛍光塗装がインクの吸収が可能かどうか、試行錯誤が必要そうです。

参考
紙タイプの蛍光シール用紙を持っていますので、参考になるかどうか......

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2017/11/1511:20:57

白は紙の色扱いでしょうが、
色を乗せる部分は蛍光イエローがインクをはじいてプリントにならないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。