ここから本文です

失恋は悪い経験ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1501:08:51

失恋は悪い経験ですか?

落ち込むから?

補足何年も立ち直れない人もいますか?

閲覧数:
96
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qlu********さん

2017/11/1521:08:34

失恋は人生の財産なのだー!
そもそも経験にいいも悪いもないですよ
それが成功につながるならいいじゃないですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/11/1515:53:03

悪い経験になるかいい経験になるかはあなた次第だと思いますよ。

cat********さん

2017/11/1503:01:56

君のこと?
そうじゃないならいいんだけどね。

失恋を悪い経験だと思ってるなら今すぐ改めた方がいいかもね。
大人ぶって良い経験なんて言う必要はないし、そもそも良い経験になるには時間だって必要だから。
今は良くはない事が10年たって良くなる事だってあるし、それはもっと早いかもだし、もっと先かもだし。
ならないかもだし。

でもなるとしたらそれには絶対のルールがある。
それは失う事があるからそれを大切にするわけで、その想いを大切にできたかどうかが問題で結果がどうこうじゃない。
まあー結果が良いにこした事ないけど。

だから失恋した時はしっかり落ち込まないと。
落ち込む事で見える事が絶対あるし、それがもしなかったならそれは失恋という恋ですらない。
ゴミだからさっさと捨てないとね。
ゴミは10年たっても20年たってもゴミだから悪くはなっても良くはならない。

だからその想いを大切にできたらあとは時間がきちんとしたら答えくれるんだと思うよ。

kyo********さん

2017/11/1501:37:14

大切な人を失ってしまう。確かに悲しい経験ですがそこから何を学び何を得るのか。そして同じ失敗をしないように努力する。ある意味自分の成長に繋がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/11/1501:33:24

相手の悪い所を思い出してしまいますね。悪い経験とも言えますね。

cdc********さん

2017/11/1501:24:48

僕も 2週間前 失恋しました。僕は 話友達を 作ってただけで 前パートナーから 浮気と 思われ 別れを 切り出されました。前パートナーも 失恋の2~3日前に 遊び友達を 作ってたの 非公表でも 気付いてましたけど あえて 僕は 何も 言わなかったですが!
今となっては 過去の話、どうでもいいです。