ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ポールジョージがサンダーに移籍しましたが、思ったほど調子上がってませんよね、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1504:17:03

ポールジョージがサンダーに移籍しましたが、思ったほど調子上がってませんよね、

自分的には1番応援してるのですが…
この先、調子上がって勝てるようになると思いますか?
ついこの前はジョージが40得点超えしてましたね
ジョージ、メロ、ウェストブルックでビッグ3と言われるようになること期待してます。。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciel_michaelさん

2017/11/1519:44:48

うーむ、質問者様のおっしゃるBIG3の意味合いによりますね。どっかでOK3とか見かけますしBIG3と呼ばれてはいると思います。ただこの三人、特にメロを絡めてBIG3としてなんらかの相乗効果が生まれるかというと生まれないと思っています。今まで他の選手とやっていてそういったシーンがなかったですしね。下の回答者様のおっしゃるようにメロを絡めない、ぶっちゃけていうとシックスマンにしてセカンドユニットで好きにやってもらうという風にしたほうがまだいいと思っています。まあメロのサラリーを考えたらそんなことそうそうできませんし、本人も受け入れるかどうかって問題がありますが。
あと、、、PFならうまくいくって意見もありましたが私はやはりPFにしただけでうまくいくとは思えません。本人の意識が変わらない限りやはり難しいでしょう。とりあえずリバウンドが今のままだと特にPOに入って苦しい展開になると思っています。

ただあんまり悠長なことをいってられないんですよねえ。理由は現体制でやれるのが一年しかないから。最終的にPOには当然出るでしょうからどこかで上向くとは思います。ただ現状ではよほどのことがない限りCSFが限界だと思っています。

  • ciel_michaelさん

    2017/11/1819:44:18

    ついで。もともとそういう声は結構見かけましたが、ラスとPGのコンビはまだ考えられると思います。しかしメロを加えるとなると難しいものがありますね。というのはラスとPGはアップテンポなバスケをするほうですけど、メロはやはりボール止めてしまうから。そしてポストなら、って意見もありましたが現状そこをオプションとして使うのはどうにも難しそうです。というかアイソならアイソでいいんですけど、もうちょいスペース作るとか工夫しないとジリ貧になるところしか想像できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marusan1423さん

2017/11/1509:42:42

今のところ、この3人が一緒に出て良いことはないですね。笑

ディフェンスは予想通り良いです。失点はウエストで一番少ないし。

問題はやはりオフェンス。ビッグ3が一緒に出るなら的が絞られないから各々のシュート確率が良くならないと意味がない。ビッグの意味がない。

ビッグ3と言えるレベルを数値化すると、2Pは成功率が全員45%以上で1人は50%越え。3Pはみんな36%(NBAの平均成功率)以上で1人は40%越え。この数値をクリアしないとビッグ3の意味がない。

現状はみんな昨シーズンよりも成功率が落ちてる。要するに誰もオフェンスでビッグ3の恩恵を受けてない状態です。

先発でジョージとウエストブルックは外せないと思うので、カーメロをこの二人に出来るだけ絡めないで使っていくことが大事かなと個人的には思います。そして、当たってる時は長時間使って、当たってない時は思い切って20分以下の日も作るくらいのことをしないと勝てないかなと。

30試合終わるまでは5割以上で良いと思います。そこを過ぎても5割をウロチョロならシステムの改善が必要でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。