ここから本文です

100円ショップが、普及して人間は物を大事にしなくなったと思いませんか?

tjtkejaさん

2017/11/1507:34:54

100円ショップが、普及して人間は物を大事にしなくなったと思いませんか?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo_no_toriさん

2017/11/1618:19:38

100円ショップの物でも随分種類有りますので私が買った物で伝えますね。
ずっと前100円ショップで買った物を使っています。
耐熱ガラスのグラスです。
取り外せるステンレス製持ち手付き。もうそれは100円では手に入らないです。
先日アウトレットのショップで1つ500円で売られていました。全く同じサイズ、同じデザイン、同じメーカー。
買った物は値段関係なく大切に使っています。
逆に大切に使えないな、と思う物は買いません。
支払う価値がない、と思いますから。皆さん同じだと思いますよ。
あとは洗濯物干し用ピンチとか。
随分丈夫でコスパ優れてます。
また、周りで100円ショップで沢山物を買っている方が目についてそういう感想をお持ちなら、その方はコスパ感覚優れていてホームセンターと比較して購入しているとか、何かの予備を買った、レパートリーが増えたとか理由あるのではないでしょうか。
試したいメイクのカラーレパートリーなど。よく聞くメーカーさんのも置いてありますから。
まぁでも買わずにはいられないという傾向の方、確かにいらっしゃいます。
ストレス、浪費家…コスト意識の低さ…そちらの問題は100円ショップ以前からの歴史ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。