ここから本文です

NHKは退職後も安定した生活が出来ると職員募集広告に出てましたが国営でもないのに...

chieroid_b9863f029o15sd92e4b5e9さん

2017/11/1507:42:00

NHKは退職後も安定した生活が出来ると職員募集広告に出てましたが国営でもないのにそんなに待遇がいいのですか?

NHKは退職後も安定した生活が出来るというのは年金みたいな形で元職員であればNHKが生活を保障してくれると言うことなんですか?
これが事実であればこのことをやめて正規職員の給料を民間会社並みにするか地方公務員並みまで下げれば受信料が今以上に安くなると言うことでしょうか?何かたかが50円下げるかそのままにするかで今現在でももめているらしいです。たかが50円下げるというだけでこんなに揉めてたらスーパーなんて値引き販売なんて普通なら出来ませんね。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyaoyaxyzさん

2017/11/2100:27:20

値下げを審議する経営委員会も、NHK 職員並みの高額報酬です。
常勤だと年間約3000万円の報酬、非常勤でも約600万円の報酬があります。
経営委員も、受信料を値下げして自分達の報酬を削りたくないからです。

政府主導で、外部のNHK とは関係のない審議委員会の設立が必要です。
経営委員会も、受信料の無駄遣いの諸悪の根源ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1607:11:25

高額な受信料をとっているから退職後も安定した生活が送れるのです。そのため制限をかけないで入れたい放題いれているということです。民放は入るのにかなり難関ですがNHKはバカでも入れる人間の失敗作しかいない出来損ない組織なのです。民放なんて会社の規定に則った退職金を出したら終わりです。NHKはこんな腐ったことをしているため年間2万以上の高額料金設定になっててたかが50円の値下げだけでビービーギャーギャー叫んでいる人間の失敗作でもあるアホのキチガイ経営陣しかいないのです。確かに50円さげるだけで経営できないというのであれば給料と人員削減・退職者の年金制度を廃止にすれば受信料なんて遙かに下がるんです。スカパーですら月額421円ほどで運営できているのにNHKが運営出来ないわけがありません。契約と支払いが強制的な義務であれば下げても問題ないということなんです。それをたかが50円の値下げだけでビービーギャーギャー叫んでいる人間の失敗作でもあるアホのキチガイ経営陣が下げようともしないのです。汚金(おかね)と権力に溺れた人間の失敗作でもあるアホのキチガイ経営陣ですから。

『正規職員の給料を民間会社並みにするか地方公務員並みまで下げれば受信料が今以上に安くなると言うことでしょうか?』
そうですね。私の実家の家族は教職員ですので地方公務員の立場ですが給料なんて民間会社並みです。嫁は大阪府の職員であり地方公務員ですが仕事はハードな上に手取りで月給25万くらいと会社員である私の手取り月給と同じです。会社の平均給料が25万ですがNHKは遙かに上回る平均月給125万です。約100万の差額でありながら少ない収入者からも財産をむしり取る悪徳組織でもあり高額給料おいしい手当・福利厚生に埋もれているのです。

denkentryさん

2017/11/1508:25:51

受信料は現行の10%以下で運営できると思います、今まで余計に払った分も返してもらいたいですね、まあ政治家とつるんでいますから難しいでしょうが

受信料は現行の10%以下で運営できると思います、今まで余計に払った分も返してもらいたいですね、まあ政治家とつるんで...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。