ここから本文です

カバヤのブレイブガムて打ち切られたんですか?グレート合体セット以降新作ないん...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1510:26:26

カバヤのブレイブガムて打ち切られたんですか?グレート合体セット以降新作ないんだ
けど。
ダ・ガーンやゴルドラン、ダグオンなどせめて主役勇者ぐらいまでは頑張って欲しかった。ファイバー

ドもグランバードでてないし。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1515:57:43

悲しい話ですが、打ち切りになったと思っていただいて良いです。

個人的にはかなりツボな商品だったのですが、やはり周知されている世代が今の時代に合っていないのが1つ。
そして、新商品開発期間に約1年を要していたので、コストもそこそこかかっていたはずです。

さらにニュースかなにかで見た記憶があるのですが、会社の方針(株主)が大きく変わってしまった為子供向け商品を本来の形に戻し、30代以降の大人層をターゲットとした商品が開発されなくなったようです。

それが理由かは定かではありませんが、トランスフォーマーガムの新作も2015年に出たキングポセイドン(9弾)以降出ていません。
カバヤの集大成とも言って良いDX合体セットなんて個人的には結構レア品なんですけどね。

シルバリオンが出た位なので1個350円の4種で良いからペガサスセイバーのBOXセット出て欲しかったな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1512:11:42

販売していた時も売ってるところが
かなり限られていたのでリクエストに
応じだだけでそれほどの売り上げがなかったのでは
ないでしょうか?